【女性は使用禁止の育毛剤】がある?!知っていた方がいい育毛剤の成分

女性には使用してもいい育毛剤と使用禁止の育毛剤があるって知っていましたか?

知らずに使用していたら大変なことに!!

まずはこちらをお読みください。

 

育毛剤の主成分

現在発売されている育毛剤には様々な主成分があります。

それは育毛剤として開発されたものもあれば、その他の病気に使われるために開発されたものの副作用として発毛する成分が発見された、というものもあります。

育毛剤の中には「飲むタイプの育毛剤」と「つけるタイプの育毛剤」がありますが、その中で「飲むタイプの育毛剤」として発売されているものの中に女性にとって大変危険なものがあるので是非知っておいてください。

特に「フィナステリド」「デュタリスト」と呼ばれるこの2つの成分は、現在内服薬の育毛剤として出回っている成分です。

もともとは男性の前立腺肥大症の治療薬として開発された成分です。

開発当初から、女性への投与はおろか錠剤に触れることさえ危険!!と言われてきました。

特に妊娠中の女性が触れてしまった場合、もし胎児が男の子だったとしたら、その胎児の生殖器に異常が起きる恐れがある!と禁止されていました。

またもし女性が妊娠していなかったとしても婦人科系の病気を発症してしまう可能性があると言われてきました。

それだけではありません!!

妊活中のパートナーである男性が飲んでも、性欲減退や勃起不全などの副作用が表れる可能性が高いのです。

ですので「パートナーの毛よりまず子供!!」

そぅ考え、妊活中は育毛剤には手を出さないようにしてください。

※使用する場合は内容成分をよく確かめてから!

現在ネットでも一般の方がさまざまな薬剤を取り寄せることができますが、悩みの陰にこのような危険が潜んでいることをきちんと把握した上での購入をおススメします。

 

女性が使ってもいい育毛剤って何?

現在女性荷も男性にも副作用がないと評判な成分は「キャピキシル」です。

「ミノキシジル」の3倍の発毛効果があるというふれこみで人気の成分です。

日本では「フィンジア」と言われる育毛剤の主成分に、この「キャピキシル」が使われています。

「キャピキシル」はイソフラボンを豊富に含む「アカツメクサ」+4つのアミノ酸から構成されています。

FAGA(女性型脱毛症)は加齢とともに女性ホルモンのエストロゲンが減少することで影響を受けると言われています。

イソフラボンはその女性ホルモンに似た作用をするので、この「キャピキシル」を補うことで薄毛予防へとつながります。

スポンサーリンク

 

女性におススメNo,1育毛剤「フィンジア」

【送料無料】 フィンジア 50ml

価格:15,980円
(2017/4/14 23:38時点)
感想(0件)

「髪は女の命」という言葉があります。

ですが「髪」と「命」では、やはり「命」のほうが大事です。

健康あってこその髪です。

無駄にしなくていい副作用の心配をせず、その上で髪を気に掛けるのが「女」なのではないでしょうか?

現在、副作用がない育毛剤と言われているのが「フィンジア」です。

「キャピキシル」の他に「ピディオキシジル」という成分も含まれています。

この「ピディオキシジル」は育毛剤として発売される前から「スカルプDボーテピュアフリーアイラッシュ」というまつ毛の育毛剤として、その発毛効果に注目が集まっていました。

どちらも副作用がない成分です。

不安要素のあるものを使い続けることで、またそれが不安となり、ストレスとなって薄毛への原因へと変わってしまう可能性があります。

いかに安心なものを使用するかも、育毛剤選びの1番大事なところではないでしょうか?

 

関連記事

頭皮のピリピリ

  1. 2019-1-24

    名医も推奨!ブロッコリースプラウトには【白髪や抜け毛の予防・改善効果】

    2019年1月21日にTVで放送された「名医のTHE太鼓判」では【白髪や抜け毛の…
  2. 2018-5-25

    本当はいいの?悪いの?髪や肌にいいとウワサの【ケイ素】はシリコン?!

    最近頻繁にシャンプーなどの宣伝文句として記載されている「ノンシリコン」 ノンシリコン、ノンシリ…
  3. 2017-9-19

    やめたいのにやめられない!毛を食べる【食毛症】の原因や対策とは?

    先日、恐ろしいニューズが飛び込んできました。 【食毛症】の16歳の少女が腹膜炎を起こして亡くな…
  4. 2017-9-17

    【髪のパサつき】どうにかしたい!本気で改善したい人に必要なものとは?

    「パサパサ」する髪の毛で悩んでいる方はたくさんいます。 パサツク髪でお悩みの声 私の髪は昔か…
  5. 2017-9-14

    【髪の毛先はなぜ細い?】毛先が細い5つの理由と薄毛の関係とは?

    髪の毛を絵で描く時、あなたはどのように描きますか? 大抵は絵筆のように根元から毛先に…

へあとらぼ~hair trouble laboratory~髪のお悩み研究所

数あるサイトの中から当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。 このサイトは髪や頭皮のトラブルなど、どうしたらいいか悩んでいる方に少しでも参考にして頂けたら、という思いの元開設しました。 皮膚科に行こうと思ってはいるけど…そう思ってはいても二の足を踏んでいる方は数多くいます。 髪型は気になるけど美容院に行こうか…そう思ってはいても二の足を踏んでいる方もまた、数多くいます。 敷居が高いのはわかりますが、その悩みには自己解決できることもあれば、一刻も早く病院に行かなければならない症状の方もいます。 手遅れにならないためにも、このサイトが少しでもそんな方の後押しができれば幸いです。 予告なく、記事の変更がある場合がありますが、ご容赦ください。

ピックアップ記事

  1. 2019年1月21日にTVで放送された「名医のTHE太鼓判」では【白髪や抜け毛の…
  2. 最近頻繁にシャンプーなどの宣伝文句として記載されている「ノンシリコン」 ノンシリコン、ノンシリ…
  3. 先日、恐ろしいニューズが飛び込んできました。 【食毛症】の16歳の少女が腹膜炎を起こして亡くな…
ページ上部へ戻る