一日だけ黒髪にしたい!すぐまた明るくしたい場合の対処法とは?

「どうしても1日だけ髪を黒髪にしたい」

「でもまたすぐ明るくしたい」

という方って結構多いですよね。

「面接などがあるから仕方なくその日だけ黒髪にしなければならない。」

「でも黒髪は嫌なのでまたすぐ明るくしたい」

では、そんな時はどうすればよいのでしょうか?

白髪染めや黒髪戻しではなかなか元の色には戻せない

 

【ダリヤ】パルティ 1週間だけのターンカラーナチュラルブラック【ターンカラー】【髪色戻し】【医薬部外品】【DARIYA】


一度白髪染めや黒髪戻しで染めてしまうと、もう元のきれいな明るさの色にはなかなか戻すことは難しいです。

再度ブリーチや脱染剤などを使い、色を抜かなくてはなりません。

 

シュワルツコフヘンケルフレッチュライト メガメガブリーチ 25G 83ML 22G 【医薬部外品】[ヘアカラー/ブリーチ/おしゃれ/トレンド/低刺激/黒髪戻し/ファッション/スタイル/ナチュラル]

ブリーチだとかなり傷みますが、色を明るくしたいのであれば使うしかありません。

 

先着限定200円オフクーポン\あす楽/送料無料【脱染】レブロン カラーリムーバー レブロニッシモ1剤100ml+2剤100ml【染料落とし】revlon カラー リムーバー レブロン

感想(40件)

脱染剤はブリーチより髪への負担は減りますが、そこまで明るくは戻りません

どちらもビミョーなところですね。

よく脱染剤は1剤の単品売りもしていますが、2剤であるオキシを加える必要があるのでまた別売りで購入しなくてはならないので、できればセットになって売っているものの方がいいです。

 

ヘアマニキュアはどうか?

ヘアマニキュアは白髪染めなどと比べれば、髪の表面と表面に近い内部にのみ着色するだけなので、日に日に落ちてきます。

髪の洗い方にもよりますが、2週間程度で色落ちするでしょう。

【最大800円クーポン】イリヤ コスメテック カラーコート デコレ D-1 ナチュラルブラック 160g 容器入り《イリヤコスメティック イリヤ コスメティクス イリヤカラーコートデコレ》

また、髪への負担も少なく、白髪染めや黒髪戻しなどを塗布するより髪への負担はなくなります。

 

【楽天スーパーSALE】ポーラスケア アミノリムーバー 300ml【ヘアダイ・ヘアマニキュア落とし】【イリヤデコレに最適】【敬老の日】

もし皮膚についてしまった場合はヘアカラーリムーバーを使うといいですよ。

 

もっと早く色落ちするやつはないの?

あります!

クイスクイスデビルズトリックのクールブラックです。

普通に薬局でも売っているところがあります。

髪の長さによって購入する個数を増やした方がいいですが、ショートヘアやミディアム程度なら1袋で足ります。

ロングで2袋~3袋必要かもしれません。

これは、トリートメントです。

なので、傷んだ髪ほどよく色が入ります

 

クイスクイス デビルズトリック (クールブラック)[ケンコーコム クイスクイス カラーリングトリートメント]【6_k】

感想(14件)

普通はトリートメントをしてもちゃんと髪の中まで入っているんだか、いないんだか?

目に見えるわけではないのでわかりませんよね。

手触りでなんとなく、「あ、入っているのかなぁ?」程度だと思われます。

ですが、これは「目に見えるトリートメント」って感じですかね。

着色するので「ああ、この色が入っているのがトリートメントなんだぁ」と、思うでしょう。

そして、トリートメントなだけに、色落ちも早いです。

1週間、持つか持たないか?というところじゃないでしょうか?

しっかり染めたければシャンプー前につける

乾いた髪の状態でつけ、よくコーミングします。

この時目の細かいクシを使うといいですよ。

放置後、シャンプー&コンディショナーをすれば染まっています。

染まりが悪ければ、もう1袋を使い上から重ねるといいです。

染めるわけではないので、気兼ねなくできますよね。

※使用法をよく読んでご使用ください。

 

1週間も持たせたくない!

それでもどうしてもたった1日だけ黒髪のしたいという場合は、洗ったら落ちてしまうヘアカラースプレーなどで対処しましょう。

ヘアカラースプレー 黒「劇的ヘアカラー 自由自在(ブラック)」 髪染めスプレー 黒染め 黒髪戻し ターンカラースプレー 1日染め 1day メンズ レディース 【営業時間内注文で即日発送!】 超・耐水性&耐磨耗性 水やこすれに強い 石鹸で簡単にカラーをオフ 発色良し

注意!!

しかし元のカラーに色がついている場合、一度色を入れてしまうと、たとえ色落ちの早いトリートメントを使っても同じ色に戻ることは難しいです。

くすんだピンク色やアッシュ、ミルクティなど、その色になるためにブリーチやヘアカラーを時間をかけて入れた場合はなおさらです。

そして、大抵特殊な色味のカラーをされている方は毛先がどうしてもダメージをおっています。

そのような場合は、たとえ1日だけ着色させるスプレーなどを使用しても毛先に色が入り込んで取れなくなってしまう場合がありますのでご注意ください。

 

現在の色は気に入っていて、それでもどうしても1日だけ黒髪にしなければならない場合は

 

ヘアウィッグを使いましょう

 

【ヘアピース 人毛】リアルなつむじの部分ウィッグ2Lサイズ|医療用ウィッグ 部分ウィッグ 医療用ウィッグ 医療用かつら 部分ウイッグ カツラ ヘアウィッグ 抜け毛 人工皮膚 ポイントウィッグ カバーピース 自然 抗がん剤 円形脱毛症 ヘアーピース 女性 分け目 薄毛隠し

感想(3件)

ウィッグをかぶっていることがわからないようにしたい場合、このような医療用のウィッグではないと、つむじや分け目がどうしても不自然でつけている感があります。

就活などの面接の場合は清潔感が望まれるため、ロングで髪を下したままというのは難しいと思います。

そのような場合はハーフアップにするなどで対処されるといいのではないでしょうか?

関連記事

頭皮のピリピリ

  1. 2019-1-24

    名医も推奨!ブロッコリースプラウトには【白髪や抜け毛の予防・改善効果】

    2019年1月21日にTVで放送された「名医のTHE太鼓判」では【白髪や抜け毛の…
  2. 2018-5-25

    本当はいいの?悪いの?髪や肌にいいとウワサの【ケイ素】はシリコン?!

    最近頻繁にシャンプーなどの宣伝文句として記載されている「ノンシリコン」 ノンシリコン、ノンシリ…
  3. 2017-9-19

    やめたいのにやめられない!毛を食べる【食毛症】の原因や対策とは?

    先日、恐ろしいニューズが飛び込んできました。 【食毛症】の16歳の少女が腹膜炎を起こして亡くな…
  4. 2017-9-17

    【髪のパサつき】どうにかしたい!本気で改善したい人に必要なものとは?

    「パサパサ」する髪の毛で悩んでいる方はたくさんいます。 パサツク髪でお悩みの声 私の髪は昔か…
  5. 2017-9-14

    【髪の毛先はなぜ細い?】毛先が細い5つの理由と薄毛の関係とは?

    髪の毛を絵で描く時、あなたはどのように描きますか? 大抵は絵筆のように根元から毛先に…

へあとらぼ~hair trouble laboratory~髪のお悩み研究所

数あるサイトの中から当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。 このサイトは髪や頭皮のトラブルなど、どうしたらいいか悩んでいる方に少しでも参考にして頂けたら、という思いの元開設しました。 皮膚科に行こうと思ってはいるけど…そう思ってはいても二の足を踏んでいる方は数多くいます。 髪型は気になるけど美容院に行こうか…そう思ってはいても二の足を踏んでいる方もまた、数多くいます。 敷居が高いのはわかりますが、その悩みには自己解決できることもあれば、一刻も早く病院に行かなければならない症状の方もいます。 手遅れにならないためにも、このサイトが少しでもそんな方の後押しができれば幸いです。 予告なく、記事の変更がある場合がありますが、ご容赦ください。

ピックアップ記事

  1. 2019年1月21日にTVで放送された「名医のTHE太鼓判」では【白髪や抜け毛の…
  2. 最近頻繁にシャンプーなどの宣伝文句として記載されている「ノンシリコン」 ノンシリコン、ノンシリ…
  3. 先日、恐ろしいニューズが飛び込んできました。 【食毛症】の16歳の少女が腹膜炎を起こして亡くな…
ページ上部へ戻る