切りすぎちゃった前髪やM字でお悩み前髪の救世主!【シールエクステ】

早く髪を伸ばすにはどうしたらいい?

「あ~!前髪切りすぎちゃった~!!どうしよう~!」

と、お嘆きの人って結構いますよね。

そんな時はどうしますか?

髪の伸びる長さは平均して1ヶ月1cmしか伸びばせん・・・。

亜鉛のサプリメントを飲む…ビタミンCやクエン酸を一緒に摂取すると亜鉛の吸収率が上がり髪が早く伸びやすい

睡眠をしっかりとる…髪にはその成長を促すゴールデンタイムというものがあります

22時~2時までの間に睡眠をとっていると伸びやすいと言われています。

頭皮マッサージ…いくら亜鉛を摂取していても、口から飲んでいるものが髪に届くのは血液によって運ばれていきます。

血流をよくしないと髪の成長にはつながりません。

育毛剤の使用…亜鉛などの摂取による内部からだけではなく、外部からも髪にダイレクトに栄養や成長促進に必要なものを加えるとより効果が早いでしょう。

 

長期的なスパンで考えると、髪を伸ばすために必要なものは確かに効果的と言えるでしょう。

薄毛に悩んでいたり、一刻を争う方でなければ、上記のような方法を実践された方がいいと思います。

 

が、「今スグ伸ばしたい!」

そんな切実な思いは、悠長に亜鉛が髪に届くのを待ってはいられません。

待っている間に時は経ち、その間に何もしなくても自然に髪は伸びていきます。

 

今すぐ髪を伸ばしたい人の救世主!【シールエクステ】

今すぐ髪を伸ばしたい!

そんな方におススメなのは【シールエクステ】です。

エクステ(エクステンション)とは、いわゆる「つけ毛」のことです。

若い年代(特に女性)に多く普及していますが、「伸ばしかけヘアからロングヘアにしたい」そんな用途でつけられている人がほとんどでした。

ですが今は時代も変わり、年代や男女問わず、取り入れている人が多いです。

 

エクステの種類

【編み込み】

メリット:編み込んでいるので長持ちし、外すのもゴムを切れば自分で外せるので便利です。

伸ばしかけヘアからロングヘアにすぐにしたい人に向いています。

デメリット:つけるのに時間がかかることと、根元のぼこぼこ感が触って感じられ、自然に、わからないようにつけたい人、またショートヘアやメンズには不向きです。

根元から編み込んでいるためシャンプー時ひっかかりかゆみなどの頭皮トラブルや牽引性脱毛症の原因になる場合があります。


出典:エクステの情報知識いろいろ

 

【シリコンキャップ】

メリット:編み込みと比較して短時間で取り付けることができ、目立ちにくく違和感がないです。

デメリット:編み込み程は持ちがよくなく、またボリュームが出しづらいです。

編み込み同様、根元のぼこぼこ感が感じられ自然に、わからないようにつけたい人やショートヘアやメンズには不向きです。


出典:美プロ BEAUTY&BIZ

 

【チップ】

メリット:シリコンキャップ同様、取り付ける時間が短時間で簡単です。

デメリット:編み込み程は持ちがよくなく、また、金属などで出来ている場合もあるため、金属アレルギーのある方などには向いていません。


出典:AtelierhairPeaks(アトリエヘアピークス)

 

【超音波】

メリット:ほかのタイプと比べ見た目が自然で違和感がないです。

ショートヘアやメンズでも利用できます。

デメリット:超音波のマシンを利用するため、自分では取り付けられず、また外す際も専用の薬液が必要になります。


出典:HAIR&MAKE SeeK

 

シールエクステのメリット&デメリット

メリット:ほかのどのタイプの装着方法より、一番自然でとにかく簡単。

サロンでも自分でも装着可能です。

金属なども使っていないので、アレルギーがある方も安心して使えます。

根元が固定されていないので、シャンプー時もひっかかりがなく、頭皮トラブルや脱毛の危険性も少ないので安心。

デメリット:ほかのタイプよりつけやすい分、外れやすいです。

シャンプーやトリートメントに含まれる成分や地肌から出てくる油分、またドライヤーの熱などにより外れやすくなってきます。

ただ、1日で外れてしまったりというようなことはなく、普通にシャンプーやトリートメントをしても問題はありません。

ですので髪をロングにしたいから…というような方には向いていません。

イベントなどで一時的に髪を伸ばしたい人や、前髪を切りすぎた~!なんていう方向きのエクステです。

 


出典:FORCISE

根元のペタッと感が新鮮です。

寝る時も痛くありません。

 

切りすぎた前髪やM字前髪で悩める男性にも

シールエクステは通常左のように裏面にはシールが貼ってあり、この紙をはがすと貼れるようになっています。

画像右側は表にくる面ですが、シールがついている分、どうしても根元のシール感は残ってしまいます。

髪の長い女性やヘアカラーをしている人にはこれでもOKですが、増毛をしたい薄毛の男性には向いていません。

そんな方にはこのような増毛用のシールエクステがあります。

シール部分の毛が密集して作られているため、増毛部分に適しています。

M字やつむじ周りの薄毛で悩んでいる人には向いているエクステだと言えるでしょう。

ただし、髪の毛数本に接着させるというものですので、毛が細く弱っている部分への装着は、髪への負荷がかかるため、あまりおススメできません。

取り扱っている理美容院をお探しください。

 

自宅でセルフエクステ

 

【メール便で送料無料】 シールエクステ 45cm 80P(40本分) ダークカラー 人毛100% 前髪 ボリュームアップ 渋谷エクステ市場の特許商品で大人気! エクステンション/髪型簡単チェンジ/アレンジ/メッシュ/イベント/パーティー

髪にただシールを付けるだけなので、自分でも簡単に装着ができます。

取り外す際は、専用薬液及び、ベビーオイルなどを利用して外します

 

シールエクステ専用リムーバー 50mlアレスプランニング

 

 

1度で捨てちゃうのはもったいない!

他のエクステの装着方法と比べ、シールタイプなので外れやすいです。

でも、1度で捨てちゃうのはもったいない!

と、いうことで、専用のリメイクシールもあります。

シールを上からつければエクステの再利用ができます。

 

アレス シール エクステ 4cm幅専用シール 通販◇

シールエクステ注意事項

テープ部分を指で触らない。

手の油分や汚れで、接着力が弱くなってしまいます。

また、髪にも油分や汚れがついていると接着力が弱くなってしまうので、シャンプー後の清潔な髪につけるといいでしょう。

つける際は必ずブロッキングをしてください。

他の髪まで接着してしまいます。

1mm程度の薄さ×1cm幅で取った髪に接着させるといいでしょう。

地毛の量が多すぎるとうまく接着できません。

シール部分へのアイロンやコテは使用禁止です。

熱により取れやすくなってしまいます。

エクステの髪自体は人毛100%のものでしたら、アイロンもコテも180℃位まで使用してOKです。

④ブラッシングはあまり目の細かいくしなど、髪への負担がかかるものは使用しない方がいいでしょう。

粗目のブラシなどで、先に玉がついているようなものを使うと、ひっかかり防止になります。

シールはなるべく下に向けてつける(ダウンステム)といいでしょう。

ついたな、と思ったら、上に持ち上げる引っ張られ感が取れます。

 

関連記事

頭皮のピリピリ

  1. 2017-9-19

    やめたいのにやめられない!毛を食べる【食毛症】の原因や対策とは?

    先日、恐ろしいニューズが飛び込んできました。 【食毛症】の16歳の少女が腹膜炎を起こして亡くな…
  2. 2017-9-17

    【髪のパサつき】どうにかしたい!本気で改善したい人に必要なものとは?

    「パサパサ」する髪の毛で悩んでいる方はたくさんいます。 パサツク髪でお悩みの声 私の髪は昔か…
  3. 2017-9-14

    【髪の毛先はなぜ細い?】毛先が細い5つの理由と薄毛の関係とは?

    髪の毛を絵で描く時、あなたはどのように描きますか? 大抵は絵筆のように根元から毛先に…
  4. 2017-6-23

    アミノ酸100%シャンプー【アミノマスター】を実際に試してみた検証レビュー

    多くのモデルさん達にも愛用されている【アミノマスターモイストリッチシャンプー】 実際に購入し、…
  5. 2017-6-20

    炭酸シャンプー【Le ment(ルメント)】実際に試してみた検証レビュー!

    山田優さんやダレノガレ明美さんなど、数々の有名女優さん達も愛用しているという炭酸シャンプー【Le m…

へあとらぼ~hair trouble laboratory~髪のお悩み研究所

数あるサイトの中から当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。 このサイトは髪や頭皮のトラブルなど、どうしたらいいか悩んでいる方に少しでも参考にして頂けたら、という思いの元開設しました。 皮膚科に行こうと思ってはいるけど…そう思ってはいても二の足を踏んでいる方は数多くいます。 髪型は気になるけど美容院に行こうか…そう思ってはいても二の足を踏んでいる方もまた、数多くいます。 敷居が高いのはわかりますが、その悩みには自己解決できることもあれば、一刻も早く病院に行かなければならない症状の方もいます。 手遅れにならないためにも、このサイトが少しでもそんな方の後押しができれば幸いです。 予告なく、記事の変更がある場合がありますが、ご容赦ください。

ピックアップ記事

  1. 先日、恐ろしいニューズが飛び込んできました。 【食毛症】の16歳の少女が腹膜炎を起こして亡くな…
  2. 「パサパサ」する髪の毛で悩んでいる方はたくさんいます。 パサツク髪でお悩みの声 私の髪は昔か…
  3. 髪の毛を絵で描く時、あなたはどのように描きますか? 大抵は絵筆のように根元から毛先に…
ページ上部へ戻る