カラーチェンジの救世主!【カラーバター】

カラーバターとは?

ブリーチをしていると髪のダメージは半端ないですよね。

そこにまたカラーチェンジで色を足すと、ますます傷んで毛先はボロボロ。

変に髪の毛が伸びてしまったり、広がったり、毛先が死んだようになったことはありませんか?

そんな時におススメなのは【カラーバター】です。

色がついているトリートメントという感じです。

普通のトリートメントだと、ちゃんと髪の内部に入っているのか?

ちゃんと効いているのか?

手触りくらいでしかわからないですよね。

このカラーバターは色がついているので、髪に色がついている、ということできちんと髪の内部にトリートメントが入っているということがわかります。

また、通常のカラーでもブリーチをした髪は非常に色が抜けやすいため、短期間で何度もカラーをしなくては色を保てません。

そのカラーんを保ったり、カラーチェンジをお手軽にできるのが、このカラーバターなのです。

 

カラーバターの成分は?

【エンシェールズ】

ステアリルアルコール(乳化安定、コンディショニング効果、潤滑効果)

グリセリン(乳化安定、保湿効果、潤滑効果)

水添ナタネ油アルコール(エモリエント効果、乳化安定、増粘効果)

※エモリエント効果とは潤いと柔軟性、栄養分を保たせる効果のことです。

ヒマシ油(エモリエント効果、毛髪軟化、潤滑効果)

※ヒマ(トウゴマ)の種子を圧搾して得た植物油で、髪に油性感を出します。

ジメチコン(コンディショニング、コーティング効果、ツヤ出し)

※代表的なシリコンの一種、毛髪に被膜を作りツヤを与え、クシ通りのよいなめらかな感触を肌や髪に与える)

セタノール(乳化安定、エモリエント効果、トリートメント効果、ツヤ出し効果、乾燥から肌を守る)

脂肪酸(C10-30)(コレステリル/ラノステリル)コンディショニング効果、保湿効果、皮膚や頭皮を乾燥から守る、柔軟性や弾力を与える)

ラノリン脂肪酸オクチルドデシル(コンディショニング効果、酸化安定剤)

テオプロマグランディフクロラム種子脂(抗酸化作用、エモリエント効果)

※クパスというカカオの仲間の種子を圧搾して得た植物油。

グリコシルトレハロース(乳化安定、皮脂形成、保水・保湿効果、日焼け防止効果)

加水分解コムギタンパク(毛髪保護・保湿効果、皮脂形成、コンディショニング効果、毛髪をしっとりしなやかにする)

※茶のしずくで問題になった小麦粉アレルギー。

しかしこれは、加水分解コムギタンパクを利用していたからではなく、粘性を高めるため通常より分子量の大きいものを使っていたためとされる。

これは茶のしずくだけなので、問題はないと言われています。

加水分解コムギデンプン(保湿・保潤効果)

加水分解添デンプン(保湿効果、抗炎症作用)

グリチルレチン酸ステアリル(抗炎症作用、コンディショニング効果、柔軟効果)

スラアルトリモニウムクロリド(帯電防止、コンディショニング効果、柔軟効果)

ベヘントリモニウムクロリド(帯電防止、コンディショニング効果、柔軟効果)

ジココジモニウムクロリド(帯電防止、コンディショニング効果、柔軟効果)

アモジメチコン(コンディショニング効果、柔軟効果、ツヤ出し)

※髪の傷んだ部分により吸着しやすく取れにくい。

髪の表面をコーティングするため、他の色を入れたりパーマがかかりにくくなる場合がある。

ポリクオタモニウムクロリド(帯電防止、コンディショニング効果)

※リンスインシャンプーの主原料。

皮膚に吸着されると刺激がある場合がある。

皮膚に張り付き流れにくく、残留性が高いため、頭皮のかゆみやフケの原因になる場合があるためアトピー性皮膚炎の方は要注意。

イソプロパノール(殺菌・消毒作用)

※脱脂性があり湿疹や手が荒れやすくなる場合がある。

オレスー50(乳化安定)

セテスー20(乳化安定)

エタノールアミン(PH調整)

リン酸(PH調整、酸化防止作用)

パルミチン酸アスコビル(ビタミンC誘導体)

レシチン(コンディショニング効果、毛髪保護)

トコフェロール(酸化防止効果)

※様々な種子から採れる天然のビタミンE.

ソルビン酸K(防腐剤、微生物の繁殖を抑える)

エタノール(消毒・防腐効果)

フェノキシエタノール(防腐効果、微生物の繁殖を抑える)

メチルパラベン(防腐効果、微生物の繁殖を抑える)

プロピルパラベン(防腐効果、微生物の繁殖を抑える)

プチルパラベン(防腐効果、微生物の繁殖を抑える)

イソチルパラベン(防腐効果、微生物の繁殖を抑える)

エチルパラベン(防腐効果、微生物の繁殖を抑える)

香料

色素

カラーバターをするときの注意点

トリートメントはもともと髪につけて作用させるものであり、頭皮につけることは意図としていません

上記の成分表からもわかる通り、頭皮への残留性がある成分が含まれるため、頭皮トラブルの原因にもなりかねるので、塗布される際はなるべく頭皮にはつけないようにお使いください

また、手荒れの原因にもなるので、使用時は手袋を着用して塗布されることをおススメします

一時「茶のしずく」で話題となった「加水分解コムギタンパク」は、通常含まれていてもなんの問題もありません。

茶のしずくでは問題発覚時、通常より分子量の大きいものを使用していたために、小麦粉アレルギーの方が発症してしまいましたが、他に含まれている化粧品などは問題なく使えると思われます。

また、このカラーバターは、直接素肌につけるものでもなく、毎日使用するものでもないので心配はないと思われますが、ご心配な方はご使用を控えられることをおススメします。

 

今だけ!最安に挑戦!▼楽天市場 あす楽 送料無料(一部除く) マニパニ マニックパニック 愛用者にも人気 ダメージヘア 安心 【 エンシェールズ カラートリートメント カラーバター 200g 】 アッシュ ピンク シルバー ヘアカラー パープル [メール便不可] *BE0055*

価格:2,678円
(2017/5/20 16:15時点)
感想(1069件)

 

エンシェールズ色見本


アッシュミルクティー

 

プラチナシルバー

 

キャンディーブルー

 

アイスミントグリーン

 

リアルレッド

 

ガーネットレッド

 

オーシャンブルー

 

サファイアブルー

 

フラッシュピンク

 

 

チェリーピンク

 

アジアンブラック

 

ダークシルバー

 

ネイビーブルー

 

短期間だけ黒くしたい

「面接や試験で短期感だけ黒にしなければならない」

「でもまたすぐ明るくしたい!」

そんな時におススメなのは、この「FAKE BLACK HAIR COLOR」

1ヶ月ほどで大体取れてきます。

またすぐ明るくできるのが特徴です。

 

 

カラーシャンプーとの併用で、色持ちアップや、白いカラーをより白くなど、使い方は様々です。

お手軽なカラーチェンジには、このカラーバターがおススメです。

関連記事

頭皮のピリピリ

  1. 2017-9-19

    やめたいのにやめられない!毛を食べる【食毛症】の原因や対策とは?

    先日、恐ろしいニューズが飛び込んできました。 【食毛症】の16歳の少女が腹膜炎を起こして亡くな…
  2. 2017-9-17

    【髪のパサつき】どうにかしたい!本気で改善したい人に必要なものとは?

    「パサパサ」する髪の毛で悩んでいる方はたくさんいます。 パサツク髪でお悩みの声 私の髪は昔か…
  3. 2017-9-14

    【髪の毛先はなぜ細い?】毛先が細い5つの理由と薄毛の関係とは?

    髪の毛を絵で描く時、あなたはどのように描きますか? 大抵は絵筆のように根元から毛先に…
  4. 2017-6-23

    アミノ酸100%シャンプー【アミノマスター】を実際に試してみた検証レビュー

    多くのモデルさん達にも愛用されている【アミノマスターモイストリッチシャンプー】 実際に購入し、…
  5. 2017-6-20

    炭酸シャンプー【Le ment(ルメント)】実際に試してみた検証レビュー!

    山田優さんやダレノガレ明美さんなど、数々の有名女優さん達も愛用しているという炭酸シャンプー【Le m…

へあとらぼ~hair trouble laboratory~髪のお悩み研究所

数あるサイトの中から当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。 このサイトは髪や頭皮のトラブルなど、どうしたらいいか悩んでいる方に少しでも参考にして頂けたら、という思いの元開設しました。 皮膚科に行こうと思ってはいるけど…そう思ってはいても二の足を踏んでいる方は数多くいます。 髪型は気になるけど美容院に行こうか…そう思ってはいても二の足を踏んでいる方もまた、数多くいます。 敷居が高いのはわかりますが、その悩みには自己解決できることもあれば、一刻も早く病院に行かなければならない症状の方もいます。 手遅れにならないためにも、このサイトが少しでもそんな方の後押しができれば幸いです。 予告なく、記事の変更がある場合がありますが、ご容赦ください。

ピックアップ記事

  1. 先日、恐ろしいニューズが飛び込んできました。 【食毛症】の16歳の少女が腹膜炎を起こして亡くな…
  2. 「パサパサ」する髪の毛で悩んでいる方はたくさんいます。 パサツク髪でお悩みの声 私の髪は昔か…
  3. 髪の毛を絵で描く時、あなたはどのように描きますか? 大抵は絵筆のように根元から毛先に…
ページ上部へ戻る