炭酸シャンプー【Le ment(ルメント)】実際に試してみた検証レビュー!

山田優さんやダレノガレ明美さんなど、数々の有名女優さん達も愛用しているという炭酸シャンプー【Le ment(ルメント)】

実際に購入し、使用してみた感想やシャンプーについて検証します。

これからご購入しようと考えている方はご参考に。

 

購入者の【口コミ】

購入者の口コミを見ていきましょう。

一生懸命洗ってもなんだか頭皮の臭いも気になって、矯正もかけてるので髪の毛の傷みもあり口コミを見て購入。セミロングですが、泡はピンポン玉一つ分で泡立ちます!全然泡へたらない!
かおりも上品なフローラル系。きつい匂い苦手ですが大丈夫な感じです。洗い上がりもそこまで匂い残らず。乾かすとサラサラに!(о´∀`о)頭皮の臭いもかなりおさえられました!お値段高いですが毎日じゃなくてごほうびという感じなら使っていけるかなーっという感じです。

 

もともとクセが強く縮毛矯正を繰り返しかけており、髪はパサパサ、ボロボロでツヤなんて無かったです。このシャンプーに変えて1カ月半、サラサラのツヤツヤになって来ました。傷んでいたのでほぼ毎日使用してます。少しの泡でへたらず頭全体洗えるので、毎日使用していても減りは少ないように思います。シャンプーとしては高い気がしますが、髪の回復を見たら美容室で他のトリートメントをしたりするより確実で安いと思います。またリピします。

 

艶が出るし、髪の指通りが良くなった!
シャンプーしてる時も、泡がたくさんで、めちゃ洗いやすい。

結構期待できますね。

口コミというのはサクラさんも多いので・・・。

悪い口コミもとりあえず見てみましょう。

以前からネットで好評でずっと
ほしいと思っておりやっと購入できました。
ですが、サラサラになるといった感じはなく
普通のシャンプーとトリートメントで
期待していた分がっかりです。

 

昨日届き早速試しました。
確かに髪の毛の痛みはたった1度で少しマシになりましたが、匂いがきつすぎます。
シャンプーの香りというよりもクロエの香水をあたまからかぶったような匂いがするため、段々と鼻が痛くなりました。
量的にも少なく、この値段でこの程度なら美容専売品なら他で代用可能かなと思いました。
匂いが改善されればリピートはありかもしれないですが、今の所なしです…

 

口コミの評価は分かれますが、総合評価は4.31

★★★★☆

ルメントシャンプーのいい評価の口コミをまとめると

●さらさらの洗いあがり

●泡立ちが非常にいいです

●頭皮のニオイが治まった

など。

 

ルメントシャンプーの悪い評価をまとめると

●効果が実感できない

●匂いがきつい

●植物アレルギーで目が腫れた

など。

 

芸能人の方も使っているということで、やはり評価は高い人の方が多いようです。

 

が、植物アレルギーの方のご意見に目が行きました。

そんなに入っているのでしょうか?

成分表をチェックしてみると、次のような植物エキスが含まれていました。

●セイヨウアカマツ球果エキス

●トウキンセンカエキス

●ローズマリーエキス

●ローズマリー葉エキス

●カミツレエキス

●レモン果実エキス

●スギナエキス

●ポップ花エキス

●ラベンダーエキス

●セージエキス

 

本来、植物アレルギーを持っていない方にはこの成分たちは頭皮環境を整えてすこやかな髪にしてくれる成分なのですが…。

植物アレルギーを持っていらっしゃる方は、気をつけなければいけませんね。

 

スポンサーリンク

 

炭酸が使われている理由

ルメントの特徴は、何といっても他のシャンプーにはない、この炭酸です。

Q炭酸泉や炭酸飲料などが美容に流行っていますが、シャンプーにも「炭酸」はいいのでしょうか?

Aルメントの炭酸濃度は約5000ppm。

普通のシャンプーでは入り込めない隙間に炭酸が入り込んでくれるため、毛穴に詰まった皮脂や過酸化脂質というニオイの元を洗い流すことができるんですね。

よく美容院でもヘアカラーやパーマ後に炭酸シャンプーをすると、施術後に残っているアルカリ成分などが嫌なニオイやキシミの元になってしまいますが、これを弱酸性(PH4.5~5.5)に戻してくれます

ヘアカラー後の頭皮についてしまったヘアカラーの色も落としてくれるので、頭皮がきれいになります。

頭皮環境を整えるには、この炭酸シャンプーはすごくいいですね。

 

関連記事:【頭がくさい!】その原因②頭皮の臭いの対策とは?

大人の頭皮の臭いはもちろん

関連記事:【子供の頭皮が臭い!】酸っぱい臭い7つの原因と対処法は?

子供の頭皮の臭いにも効果的だと思います。

子供のシャンプーに使うのはちょっと値段的には高めですが、よほど気になった場合は1度使って効果を確かめてみるのも手だと思います。

 

【数量限定セット】【送料無料(沖縄県・一部離島を除く)】Le ment(ルメント)高濃度炭酸オイルシャンプー&Le ment(ルメント)集中トリートメント

感想(277件)

炭酸の効果って何?

炭酸には体の内から、外からさまざまな効果をもたらしてくれます。

炭酸水を飲むことで身体の疲れを取ってくれたり、胃もたれ解消やダイエットにも効果的ということで数多くの雑誌などでも取り上げられていますよね。

そんな炭酸がお肌や頭皮に与える効果とはどのようなものなのでしょうか?

血流改善効果

炭酸に含まれている二酸化炭素により頭皮の毛細血管を拡張させて血流を促す効果が期待できます。

これにより、女性で悩まれている方も多いびまん性脱毛症や、妊娠後の分娩後脱毛症、フケがはびこってしまう粃糠性脱毛症などの薄毛対策にも効果が期待できるのではないでしょうか?

 

●髪質改善効果

髪の毛が長くなるとどうしても出てくる髪の問題「パサパサ」。

このパサつきを抑えるために必要なことの1つに「PHのバランス」があります。

キューティクルはこのPHにより開いたり閉じたりしていて、PHがアルカリ性に傾いてしまっていると、キューティクルは開きっぱなし。

髪の中にどんなにトリートメントを入れても漏れ出してしまいます。

そのため、髪は弱酸性にしておかなければキレイな髪は保てません。

この炭酸効果によって、弱酸性(PH4.5~5.5)に戻してくれるためキューティクルは閉じてくれ髪の毛のバランスは安定してくれます。

これは髪だけでなく、頭皮にとっても同じことが言え、パーマやカラーなどの繰り返しにより乱れたPHバランスを整えてくれるため、頭皮の負担にもならず洗い上げることができます。

 

●洗浄効果

このシャンプーで洗うとさっぱり感じるのは、炭酸の洗浄力によって汚れがしっかり落ちてくれるためです。

炭酸の粒子は非常に細かいため、毛穴の奥まで入り込み、通常のシャンプーで洗うよりさっぱりしっかり汚れを落としてくれるのです。

 

実際に試してみた感想

ロングヘアなので、結構多めに出してみました。

使用量の目安はセミロングだとピンポン玉2つぶんくらいらしいので、ロングの私にはこのくらいがちょうどいいかもしれませんね。

先に予洗いし、髪を十分に濡らした後、シャンプーを使用します。

この1回で頭皮から毛先まで、泡が包んでくれます。

泡が頭皮にいつまでも残り、なかなか消えません。

なので、頭皮のスッキリ感は抜群ですね。

頭皮のスッキリ感★★★★★

香りは「ホワイトブーケの香り」ということですが、私的にはきつくい匂いには感じられず、高級感ある香りでいいと思います。

たまに甘すぎる香りのものもありますが、これなら男性でもいいかもしれませんね。

香り★★★★☆

洗いあがりは口コミ評価同様、さらツヤになったかな?という感じです。

かなり傷んでいる髪なので、1度や2度使ったからと言って劇的な改善は感じられませんが、不思議なことに使えば使うほど、髪にハリが出てくる感じがします。

仕上がり感★★★★☆

 

スポンサーリンク

では成分的にはどうでしょうか?

<洗浄成分>

ココイルグルタミン酸Na

ラウリルベタイン

ココイルメチルタウリンNa

アミノ酸系洗浄成分で非常にマイルドですね。

頭皮ケアについてしっかりと考えられて作られているのがわかります。

洗浄成分が弱めなので、頭皮に優しく必要な皮脂まで落とし過ぎない点でいいと言えるでしょう。

また、美容成分や育毛成分も豊富に含まれています。

バオバブ椰種子油は別名「魔法のオイル」と言われていて、ビタミンを多く含んでいます。

保湿力と抗酸化力にも優れているシャンプーです。

アルガニアスピノサ核油はビタミンA,E,Fに加え髪を育てる成分(フェロール類やコフェロール類)などもたっぷ入っている高級植物油です。

成分★★★☆☆

 

 

頭皮のスッキリ感、香り、仕上がり感、成分の4点から見た総合評価としては

総合評価4.00★★★★☆

(傷みが激しいロングヘアの個人的意見です)

 

関連記事

頭皮のピリピリ

  1. 2019-1-24

    名医も推奨!ブロッコリースプラウトには【白髪や抜け毛の予防・改善効果】

    2019年1月21日にTVで放送された「名医のTHE太鼓判」では【白髪や抜け毛の…
  2. 2018-5-25

    本当はいいの?悪いの?髪や肌にいいとウワサの【ケイ素】はシリコン?!

    最近頻繁にシャンプーなどの宣伝文句として記載されている「ノンシリコン」 ノンシリコン、ノンシリ…
  3. 2017-9-19

    やめたいのにやめられない!毛を食べる【食毛症】の原因や対策とは?

    先日、恐ろしいニューズが飛び込んできました。 【食毛症】の16歳の少女が腹膜炎を起こして亡くな…
  4. 2017-9-17

    【髪のパサつき】どうにかしたい!本気で改善したい人に必要なものとは?

    「パサパサ」する髪の毛で悩んでいる方はたくさんいます。 パサツク髪でお悩みの声 私の髪は昔か…
  5. 2017-9-14

    【髪の毛先はなぜ細い?】毛先が細い5つの理由と薄毛の関係とは?

    髪の毛を絵で描く時、あなたはどのように描きますか? 大抵は絵筆のように根元から毛先に…

へあとらぼ~hair trouble laboratory~髪のお悩み研究所

数あるサイトの中から当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。 このサイトは髪や頭皮のトラブルなど、どうしたらいいか悩んでいる方に少しでも参考にして頂けたら、という思いの元開設しました。 皮膚科に行こうと思ってはいるけど…そう思ってはいても二の足を踏んでいる方は数多くいます。 髪型は気になるけど美容院に行こうか…そう思ってはいても二の足を踏んでいる方もまた、数多くいます。 敷居が高いのはわかりますが、その悩みには自己解決できることもあれば、一刻も早く病院に行かなければならない症状の方もいます。 手遅れにならないためにも、このサイトが少しでもそんな方の後押しができれば幸いです。 予告なく、記事の変更がある場合がありますが、ご容赦ください。

ピックアップ記事

  1. 2019年1月21日にTVで放送された「名医のTHE太鼓判」では【白髪や抜け毛の…
  2. 最近頻繁にシャンプーなどの宣伝文句として記載されている「ノンシリコン」 ノンシリコン、ノンシリ…
  3. 先日、恐ろしいニューズが飛び込んできました。 【食毛症】の16歳の少女が腹膜炎を起こして亡くな…
ページ上部へ戻る