白髪や薄毛でもう悩まない?!夢の若返り成分【テロメア】とは?!

人は常に細胞分裂をしながら日々成長し、そして衰えていきます。

しかしその分裂する回数には限界があり、それは【テロメア】に原因があると言われています。

「テロメア」とはいったい何なのでしょうか?

【テロメア】とは?

「テロメア」とは、遺伝子の端に存在するDNA配列です。
ギリシア語で「末端」と「部分」を意味する言葉から作られた言葉です。
私達の体は日々細胞分裂を繰り返していますが、それはDNAの染色体によって正確に新生細胞をコピーすることができています。
ところがX型の染色体の端をガードしている「テロメア」が細胞分裂のたびに削られて短くなってしまうと、細胞は正確にコピーできなくなってしまいます。
実はコレが、老化のメカニズムと言われています。
これにより、白髪が生えてきたり薄毛に繋がったり、肌のたるみや内臓の老化に繋がってしまうのです。
最終的にテロメアが、それ以上短くなれなくなってしまうと細胞は分裂を停止し、死に至るとも言われています。
そのため哺乳類の寿命はこのテロメアの影響により成熟にかかる年数(人の場合18歳で成熟するとすると)その5~6倍の年数(90~108歳)が人の寿命と言うことになります。

【テロメア】を修復して若返り

不老不死の研究者で知られるアンドリュース博士は、30年間テロメアの修復させるために研究を重ね、ついに「TAM-818」というテロメアを長くし、老化を止める「テロメナーゼ酵素」を開発しました。
2016年10月、アンドリュース博士来日記念講演で老化防止物質「TAM-818」を配合した「舌下スプレー」を発売することを発表しました。

 

その後この「TAM-818」を使った美容液などが続々と発売されています。

「TA-65」\12000(税抜)

TA-65 (100 Units), 30 Capsules by T.A. Sciences [並行輸入品]

米バイオ企業がTAサイエンス社が開発・販売しているこのTA65MDは、ナチュラルな漢方成分から高度に精製、濃縮したサプリメントです。
含有量が少ないためお試し版、入門版のようです。

 

テロメナーゼ活性抽出液、ヒト幹細胞培養液配合
「ピュールビオワン」\28000(税抜)

【PureBioOne】ピュールビオワン オールインワンクリーム〔ワン〕 40gメーカー認定マーク(基礎化粧品・スキンケア)

コレ1本で化粧水・乳液・美容液・クリームまで済んでしまうオールインワン美容液。

洗顔後の乾いた肌に適量を塗るだけでOK。
口コミなどではお肌のコンディションが悪過ぎる時にはコレだけでは足りずクリームを足すなどしている方もいるようです。
シワやたるみ、加齢などによる肌のお悩みに効果を発揮。
若々しいハリツヤ感を実感できます。

 

「ディファイタイム」Defytime TAA cream \194400(税抜)

 

ディファイタイム defytime TAA CREAM

破格の高価格!!
ちょっと目が飛び出ちゃいますね。
しかし高濃度からじゃ口コミでは効果があったという声が多いです。
オールインワンクリームではなく、化粧水後馴染ませるクリームです。

 

細胞から若返る! テロメア・エフェクト 健康長寿のための最強プログラム【電子書籍】[ エリザベス・ブラックバーン ]

夢の若返り製品が続々と出ていますが、サプリメントは癌の発症リスクを上げてしまうという話も出ているため、まずはお肌の若返りから試してみるのもいいのではないでしょうか?

関連記事

頭皮のピリピリ

  1. 2018-5-25

    本当はいいの?悪いの?髪や肌にいいとウワサの【ケイ素】はシリコン?!

    最近頻繁にシャンプーなどの宣伝文句として記載されている「ノンシリコン」 ノンシリコン、ノンシリ…
  2. 2017-9-19

    やめたいのにやめられない!毛を食べる【食毛症】の原因や対策とは?

    先日、恐ろしいニューズが飛び込んできました。 【食毛症】の16歳の少女が腹膜炎を起こして亡くな…
  3. 2017-9-17

    【髪のパサつき】どうにかしたい!本気で改善したい人に必要なものとは?

    「パサパサ」する髪の毛で悩んでいる方はたくさんいます。 パサツク髪でお悩みの声 私の髪は昔か…
  4. 2017-9-14

    【髪の毛先はなぜ細い?】毛先が細い5つの理由と薄毛の関係とは?

    髪の毛を絵で描く時、あなたはどのように描きますか? 大抵は絵筆のように根元から毛先に…
  5. 2017-6-23

    アミノ酸100%シャンプー【アミノマスター】を実際に試してみた検証レビュー

    多くのモデルさん達にも愛用されている【アミノマスターモイストリッチシャンプー】 実際に購入し、…

へあとらぼ~hair trouble laboratory~髪のお悩み研究所

数あるサイトの中から当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。 このサイトは髪や頭皮のトラブルなど、どうしたらいいか悩んでいる方に少しでも参考にして頂けたら、という思いの元開設しました。 皮膚科に行こうと思ってはいるけど…そう思ってはいても二の足を踏んでいる方は数多くいます。 髪型は気になるけど美容院に行こうか…そう思ってはいても二の足を踏んでいる方もまた、数多くいます。 敷居が高いのはわかりますが、その悩みには自己解決できることもあれば、一刻も早く病院に行かなければならない症状の方もいます。 手遅れにならないためにも、このサイトが少しでもそんな方の後押しができれば幸いです。 予告なく、記事の変更がある場合がありますが、ご容赦ください。

ピックアップ記事

  1. 最近頻繁にシャンプーなどの宣伝文句として記載されている「ノンシリコン」 ノンシリコン、ノンシリ…
  2. 先日、恐ろしいニューズが飛び込んできました。 【食毛症】の16歳の少女が腹膜炎を起こして亡くな…
  3. 「パサパサ」する髪の毛で悩んでいる方はたくさんいます。 パサツク髪でお悩みの声 私の髪は昔か…
ページ上部へ戻る