話題の【KOMBUCHA(コンブチャ)】でダイエット&美髪効果!!

今話題のコンブチャって知っていますか?

海外セレブを始め、ミランダカーやレディガガ、そして数々の日本の女優やモデルさん達も愛飲しているという話題のダイエットドリンクです。
美髪にも有効と言われているコンブチャとは、一体どんなものなのでしょうか?

コンブチャって?

よく間違いやすいのですが、コンブチャ=昆布茶ではありません。
もちろん昆布茶も体に良いのですが…。
【KOMBUCHA(コンブチャ)】とは、紅茶キノコの発酵飲料のことです。

コンブチャ クレンズ(KOMBUCHA CLEANSE)/アーリーサンライズ(EARLY SUNRISE)/海外セレブに大人気!200種類以上の【酵素】とダブルのプレミアム【酵母菌】で痩せやすいカラダに!コンブチャ/KOMBUCHA/デトックスドリンク

感想(203件)

紅茶をベースに作られた発酵酵母菌により、ダイエットに必要な成分を体に生成することができ、そのデトックス効果は絶大だと口コミが広がっています。
元々はモンゴルの発酵飲料「チャイヌイ・グリプ」という伝統的な飲み物がルーツですが、19世紀末「ロシアンティー・マッシュローム」としてロシアに伝わり、日本でもその和訳「紅茶キノコ」として、1970年代に1度ブームが訪れています。
キノコと言ってもキノコが関係しているわけではなく、発酵酵母である株菌がキノコのカサに似ていることからこのような名前になっています。


出典:http://山田優ドリンク.com/

その効果から、女優の山田優さんをはじめ、後藤真希さんや道端アンジェリカさんなど数多くの有名人が愛飲しています。

菌活でエイジングケア

現在、ヨーグルト1つ取っても、様々な菌による効果を謳い、数多くの種類のものが発売されていますが、今、まさに菌活ブームが到来しています。
菌活とはこのように食生活の中で良い菌を積極的に体内に良い菌を摂り入れることで、健康、美容、デトックスなど様々な効果が期待できるケアのことです。

コンブチャの美髪効果

コンブチャには次のような成分が含まれています。
◖酵素<白髪・薄毛改善効果>
・ホルモンバランスを整える
◖必須アミノ酸<美髪効果>
・毛髪の主原料であるケラチンはアミノ酸からできています。
必須アミノ酸は体内で合成できないため、外から補うしかありません。
◖プロバイオティクス<発毛、育毛効果>
・腸内環境の改善
◖ポリフェノール<髪のツヤ、頭皮の炎症、白髪、薄毛改善効果>
・殺菌効果
・抗酸化作用
◖ビタミンB群<頭皮環境改善、白髪、薄毛改善効果>
・頭皮環境が悪化していると健康な髪は生まれては来ません。
ビタミンB群はそんな頭皮環境を整え、白髪や薄毛にも効果があります。
◖ビタミンC<育毛効果>

ビタブリッドC ヘアー EX(頭皮用ヘアパウダー&ヘアートニック)

・東国原英夫さんを起用して話題の「ビタブリッドC」も、ビタミンCによる育毛効果として話題となっています。

◖葉酸<薄毛改善効果>
・血行促進作用
・造血作用
・毛髪の成長にも役立つ
◖乳酸菌(アシドフィルスなど)<頭皮の健康に効果>
・整腸作用(ビオチンを消費しないタイプの乳酸菌)
ビオチンは不足してしまうと抜け毛や白髪、頭皮トラブルなど様々な問題を起こしてしまうものです。
ビオチン療法などでもおなじみのビオチンは体内から失われやすいため、消費せずに整腸作用が行われることは美髪を作る上で大事な要素です。
・免疫調整、免疫力強化作用(花粉症やアトピーなどのアレルギー症状の予防や緩和、ガン細胞にも効果)
・ピロリ菌の抑制効果
・カンジダ菌の抑制効果
◖タンパク質分解酵素(ブロメライン)<薄毛改善効果、頭皮の健康に効果>
・ダイエット効果
・抗酸化作用
・抗炎症作用
◖グルクロン酸<頭皮にハリツヤ>
・グルクロン酸はヒアルロン酸に含まれる成分で別名「植物性ヒアルロン酸」とも言われます。
頭皮にハリツヤを与え、毛髪を保護する効果があります。
※【ぬちまーすシャンプー】にもこのグルクロン酸が含まれています。

ぬちまーすシャンプーぬちからじ 300ml

コンブチャで体内から、シャンプーで外からW効果で髪質改善対策をされるのもおススメです。
など。

まとめ

髪のパサつきや、ツヤが失われる原因は様々ですが、コンブチャにはそれらの原因に対する改善を助ける効果が詰まっています。
と、言っても口から入れるもので改善すると言うことは、これから生えてくる髪にのみ有効です。
今生えている髪は死細胞なので、頭皮から栄養を吸い上げているわけではないためです。
今生えている髪には、外からの補修が必要ですが、髪は生きている限り伸び続けます。
今、体内に摂るもので1年後、2年後の自分の髪質が変わってくるのです。
コンブチャには血流改善効果やホルモンバランスを整える効果による、薄毛改善効果や、頭皮の健康を助ける効果など、美髪に必要な効果が盛りだくさん。
「今」ではなく「これから」の美髪のために、コンブチャを摂り入れてみてはいかがでしょうか?

関連記事

頭皮のピリピリ

  1. 2018-5-25

    本当はいいの?悪いの?髪や肌にいいとウワサの【ケイ素】はシリコン?!

    最近頻繁にシャンプーなどの宣伝文句として記載されている「ノンシリコン」 ノンシリコン、ノンシリ…
  2. 2017-9-19

    やめたいのにやめられない!毛を食べる【食毛症】の原因や対策とは?

    先日、恐ろしいニューズが飛び込んできました。 【食毛症】の16歳の少女が腹膜炎を起こして亡くな…
  3. 2017-9-17

    【髪のパサつき】どうにかしたい!本気で改善したい人に必要なものとは?

    「パサパサ」する髪の毛で悩んでいる方はたくさんいます。 パサツク髪でお悩みの声 私の髪は昔か…
  4. 2017-9-14

    【髪の毛先はなぜ細い?】毛先が細い5つの理由と薄毛の関係とは?

    髪の毛を絵で描く時、あなたはどのように描きますか? 大抵は絵筆のように根元から毛先に…
  5. 2017-6-23

    アミノ酸100%シャンプー【アミノマスター】を実際に試してみた検証レビュー

    多くのモデルさん達にも愛用されている【アミノマスターモイストリッチシャンプー】 実際に購入し、…

へあとらぼ~hair trouble laboratory~髪のお悩み研究所

数あるサイトの中から当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。 このサイトは髪や頭皮のトラブルなど、どうしたらいいか悩んでいる方に少しでも参考にして頂けたら、という思いの元開設しました。 皮膚科に行こうと思ってはいるけど…そう思ってはいても二の足を踏んでいる方は数多くいます。 髪型は気になるけど美容院に行こうか…そう思ってはいても二の足を踏んでいる方もまた、数多くいます。 敷居が高いのはわかりますが、その悩みには自己解決できることもあれば、一刻も早く病院に行かなければならない症状の方もいます。 手遅れにならないためにも、このサイトが少しでもそんな方の後押しができれば幸いです。 予告なく、記事の変更がある場合がありますが、ご容赦ください。

ピックアップ記事

  1. 最近頻繁にシャンプーなどの宣伝文句として記載されている「ノンシリコン」 ノンシリコン、ノンシリ…
  2. 先日、恐ろしいニューズが飛び込んできました。 【食毛症】の16歳の少女が腹膜炎を起こして亡くな…
  3. 「パサパサ」する髪の毛で悩んでいる方はたくさんいます。 パサツク髪でお悩みの声 私の髪は昔か…
ページ上部へ戻る