クイスクイス新色【キャンディピンク】1週間でどのくらい落ちるのか?

クイスクイス史上No1の発色と言われる【キャンディピンク】を試してみました。

どのくらいの発色で、1週間でどのくらい色落ちするのか?

これから染めてみたい!という方は是非ご参考にしてみてください。

 

クイスクイスって何?

 

まず、クイスクイスとは何か?

「クイスクイスデビルズトリック」は普通のヘアカラーではなく「ヘアカラートリートメント」の分類に入るものです。

ヘアカラーは髪の内部に色を入れ込みますが、クイスクイスは髪の周りに付着するだけのものなので、通常1週間程度で色落ちすると言われています。

傷んだ髪はマイナスイオンを帯びた状態です。

「クイスクイスデビルズトリック」はプラスの色素が配合されているため、マイナスイオンと結びつき着色するという仕組みです。

そのため「傷んだ髪ほどよく染まる」というわけなんです。

要するに「色のついたトリートメント」という感じですね。

ブリーチした髪に色を入れても「1度シャンプーしただけで色が落ちちゃった!」

という方や「そんなに明るくない髪でもカラーチェンジしたい」という方に向いています。

現在、色は全部で6種類。

「キャンディピンク」

クイスクイス デビルズトリック キャンディピンク ストロベリーの香り 25g

「ターコイズブルーアッシュ」

クイスクイス デビルズトリック ターコイズブルーアッシュ(25g)【デビルズトリック】

「クールブラック」

クイスクイス デビルズトリック (クールブラック)

「スパイシーレッド」

クイスクイス デビルズトリック (スパイシーレッド)

「クリイーミーラベンダー」

クイスクイス デビルズトリック (クリーミーラベンダー)

「クラシカルオリーブ」

クイスクイス デビルズトリック (クラシカルオリーブ)

 その他ビターブラウンやスイートピンクなどもあったようですが、現在は発売されていないようです。

その中で、2018年2月に新しく発売された新色【キャンディピンク】が「クイスクイスデビルズトリック」史上NO1の発色ということで、どの程度発色するのか試してみました。

 

【キャンディピンク】を試してみた!

 

元のベースの色は12トーンのモカブラウン。

私はロングなので、2パック使用。

左右に分け、右に1パック、左に1パック。

このクイスクイスは、よく髪に揉みこんで、しっかりクシでコーミングした方が良いですよ。

きちんとついていないと髪色がまだらになってしまうし、馴染みが悪いとうっすら色がつくのでオレンジ色っぽくなってしまいます。

裏面には「ラクチン、素手で使える」とは書いてありますが…

神経質な方はきちんとゴム手袋などを着用してやったほうが良いです。

爪にうっすら着色しやすかったり、バスルームなどでやった場合もすぐに洗い流さないとうっすら色残りしやすいです。

と、言っても数回洗えば爪やバスルームについた色も落ちますけどね。

中身はこぉ~んな感じ。

絵具みたいに結構ビビッドな色で、すっごいストロベリーのいい香りがします。

乾いた髪にも濡らした髪にも使えます。

私は1度濡らした髪につけて約5分。

その後シャンプー&トリートメントして乾かしてみると・・・

こぉ~んな感じに染まりました。

以前クイスクイスのスイートピンクを使った時と比較すると、やっぱり発色が良いようです。

染める前がこんな感じなので↓

ほらっ、ずいぶんピンクが入った感じです。

光の関係で、この画像よりやや明るめの髪色からチェンジですが、昼間明るいところで見ると、誰にでも「ピンク」ってわかる感じです。

さて、これが1週間でどれくらい色落ちしてくるのかと言いますと・・・

2日目がこんな感じ↓

1度洗った感じでこんな感じです。

やはり1度洗うとかなりビビッド感が減りますね。

しかしまだまだピンクって感じです。

3日目がこんな感じ↓

ややオレンジっぽくなってきましたね。

4日目↓

5日目↓

では、1週間経つと・・・

こんな感じです。

染める前より、まだ少しピンクがかってはいますが、だいぶ取れました。

ほんのりピンクかなぁ?程度なので、個人的には1週間経ったくらいの髪色が好みです。

ビビッドなピンクを始め、他の色でもビビッドさが欲しい場合は、2~3日に1度トリートメント代わりに使ってもいいかもしれません。

スポンサーリンク

混ぜて使ってもいいの?

 

クイスクイスデビルズトリックは混ぜて使っても構いません。

しかし、髪は真っ白いキャンパスに絵具で色を塗るのとはわけが違います。

元のベースの色により、そのものの色がはっきり発色するわけではありません。

こんな失敗例もあります。

金髪→緑に・・・クイスクイスデビルズトリック

今、髪が大変なことになっています。
クイスクイスデビルズトリックトラップアッシュで染めたところ、
緑になってしまいました。私の髪はブリーチしてあるので結構痛んでいると思います。
1週間染めなので落ちるまで待とうかなと
思っているのですが、ちゃんといつか落ちてくれますか?
先程調べていたところ、
イソジンを塗ると良いというのを見ました。
どうなのでしょう?
また、シャンプーは1日何回までして良いですか?
お願いします(;_;)

出典:Yahoo!知恵袋

特に失敗しやすのが、クール系の色です。

ターコイズブルーなどは特に失敗しやすいので、気をつけなければいけません。

ブルーではなく、緑になる可能性もあります。

普通のヘアカラーで失敗した場合、脱染剤などを使って着色した色を落とすという手もありますが、このクイスクイスのようなヘアカラートリートメントには脱染剤は効果がありません。

1週間程度我慢すれば色が抜けてくるので、しばらくの我慢ですね。

もし、どうしてもの場合、他の色を重ねる手もありますが、さらに失敗を重ねるリスクを考えると、洗浄効果の強いシャンプーを使われると良いでしょう。

シャンプーの裏面に「ラウレス」や「ラウリル」と記載されている界面活性剤が配合されているものは割と洗浄力が高く、色落ちしやすいと思います。

メンズシャンプーなどによく使われている成分ですので、メンズシャンプーを使われると良いのではないでしょうか?

もし混ぜて使う場合、同系色のもの(ピンク+ラベンダー)などでしたら、うまくいくと思いますうよ。

このキャンディーピンクは発色力が強いため、混ぜるとしても他のカラー剤2に対して1の割合程度の方がいいかもしれません。

自分好みのカラーを楽しみたい方におススメのヘアカラートリートメントです。

関連記事

頭皮のピリピリ

  1. 2019-1-24

    名医も推奨!ブロッコリースプラウトには【白髪や抜け毛の予防・改善効果】

    2019年1月21日にTVで放送された「名医のTHE太鼓判」では【白髪や抜け毛の…
  2. 2018-5-25

    本当はいいの?悪いの?髪や肌にいいとウワサの【ケイ素】はシリコン?!

    最近頻繁にシャンプーなどの宣伝文句として記載されている「ノンシリコン」 ノンシリコン、ノンシリ…
  3. 2017-9-19

    やめたいのにやめられない!毛を食べる【食毛症】の原因や対策とは?

    先日、恐ろしいニューズが飛び込んできました。 【食毛症】の16歳の少女が腹膜炎を起こして亡くな…
  4. 2017-9-17

    【髪のパサつき】どうにかしたい!本気で改善したい人に必要なものとは?

    「パサパサ」する髪の毛で悩んでいる方はたくさんいます。 パサツク髪でお悩みの声 私の髪は昔か…
  5. 2017-9-14

    【髪の毛先はなぜ細い?】毛先が細い5つの理由と薄毛の関係とは?

    髪の毛を絵で描く時、あなたはどのように描きますか? 大抵は絵筆のように根元から毛先に…

へあとらぼ~hair trouble laboratory~髪のお悩み研究所

数あるサイトの中から当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。 このサイトは髪や頭皮のトラブルなど、どうしたらいいか悩んでいる方に少しでも参考にして頂けたら、という思いの元開設しました。 皮膚科に行こうと思ってはいるけど…そう思ってはいても二の足を踏んでいる方は数多くいます。 髪型は気になるけど美容院に行こうか…そう思ってはいても二の足を踏んでいる方もまた、数多くいます。 敷居が高いのはわかりますが、その悩みには自己解決できることもあれば、一刻も早く病院に行かなければならない症状の方もいます。 手遅れにならないためにも、このサイトが少しでもそんな方の後押しができれば幸いです。 予告なく、記事の変更がある場合がありますが、ご容赦ください。

ピックアップ記事

  1. 2019年1月21日にTVで放送された「名医のTHE太鼓判」では【白髪や抜け毛の…
  2. 最近頻繁にシャンプーなどの宣伝文句として記載されている「ノンシリコン」 ノンシリコン、ノンシリ…
  3. 先日、恐ろしいニューズが飛び込んできました。 【食毛症】の16歳の少女が腹膜炎を起こして亡くな…
ページ上部へ戻る