パサつく髪にサヨウナラ!【濡れ髪女子の必須アイテム】とは?

「せっかく髪を切ったのにパサついて髪がまとまらない!」
なんてことはありませんか?
モデルの滝沢カレンさんや渡辺知夏子さんのような切りっぱなしボブは憧れですよね。
ウェット感が女性の艶っぽさを引き立てている「濡れ髪スタイル」で、そんな髪のパサつきの悩みも解決!

出典:滝沢カレン公式ツイッター

モデルさんも御用達!濡れ髪女子の必須アイテムとは?

濡れたようなツヤのあるまとまった髪。
特にボブヘアなどはパサつきがあると、逆に切ったことで広がってしまうというデメリットがありますが、それを解決してくれるのがコレ。
オーセンティックオイル」です。

♪【davines】ダヴィネスオーセンティックオイル 140ml<ヘアオイル・ボディオイル・フェイスオイル><ヘアケア・ボディケア・フェイスケア・ダビネス>

ツヤッツヤの髪になりたい人におススメアイテム。


モデルの渡辺知夏子さんも常にバッグに入れているという必須品で、ヘアスタイリングだけでなく、顔やボディ―にも使えるという優れモノ。

「オーセンティックオイル」とは?

イタリア発のスタイリングできるオイルとしてモデルさん達や美容師さん達の間でも話題沸騰のオイルです。
しかも天然の恵み100%!
オーガニックが好きな方、簡単に濡れ髪スタイルになりたい方、髪のうねりを抑えたい方などにおススメのアイテムです。
アロマブレンドの優しい香りは、朝の目覚めをすっきりと、夜の眠りを安らかに演出するドラマティックな設計に。
毛先のダメージを補修しながら艶やかで優しい香りに包まれながら1日が幸せな気持ちで過ごせます!

オイルの使用方法

シャンプー後、濡れたままではなく、ドライヤーで良く乾かした髪に使用してみてください。


「濡れ髪」は、一見艶やかで女性らしく髪もまとまったように見えますが、反面、使い方を間違えると、皮脂でベタベタになっているように見え不潔感が生まれてしまうというデメリットがあります。
頭皮から出ている皮脂(天然の油)で髪の毛の根元から中間辺りまでは、何もつけなくても艶々に見えるものです。
根元からオイルをつけてしまうと必要以上に油分が多くなってしまい、不潔に見えがち。
なので、なるべく毛先を中心に軽くなじませるようにスタイリングします。
出し過ぎてしまったら顔や手、ボディなどになじませることができるので便利です。

オイルの口コミは?

💬ゆるめのパーマをかけているのですが、ワックスとオーセンティックオイルを混ぜて使っています
取れかけのパーマも復活します。

💬寝る前につけて寝ると朝の寝ぐせがあまり気にならなくなりました

💬開封するまではボトルの口がオイルで垂れそうでヤダな?と思っていましたが真ん中に小さな穴が開いていて、少量ずつ使うようにできていました。
グッドです!

💬SNSで見てパッケージに一目ぼれしたのが最初でしたが使ってみても良さを実感!
しっとり潤ってしかも全身に使えるのがいい!!

良かった!という口コミが多い中、唯一髪に合わなかったという口コミがありました。
それは「髪の細い方」。
オイルは潤う反面、ベタつきやすく重くもなりやすいため、髪の細い方などにはあまり向いていないかもしれません。
最初はまずはボディなどに使った後、手に少量残ったオイルを毛先だけになじませると良いかもしれません。

「濡れ髪女子」の必須アイテム。
1度試してみるのもいいと思いますよ。

2+

関連記事

頭皮のピリピリ

  1. 2019-1-24

    名医も推奨!ブロッコリースプラウトには【白髪や抜け毛の予防・改善効果】

    2019年1月21日にTVで放送された「名医のTHE太鼓判」では【白髪や抜け毛の…
  2. 2018-5-25

    本当はいいの?悪いの?髪や肌にいいとウワサの【ケイ素】はシリコン?!

    最近頻繁にシャンプーなどの宣伝文句として記載されている「ノンシリコン」 ノンシリコン、ノンシリ…
  3. 2017-9-19

    やめたいのにやめられない!毛を食べる【食毛症】の原因や対策とは?

    先日、恐ろしいニューズが飛び込んできました。 【食毛症】の16歳の少女が腹膜炎を起こして亡くな…
  4. 2017-9-17

    【髪のパサつき】どうにかしたい!本気で改善したい人に必要なものとは?

    「パサパサ」する髪の毛で悩んでいる方はたくさんいます。 パサツク髪でお悩みの声 私の髪は昔か…
  5. 2017-9-14

    【髪の毛先はなぜ細い?】毛先が細い5つの理由と薄毛の関係とは?

    髪の毛を絵で描く時、あなたはどのように描きますか? 大抵は絵筆のように根元から毛先に…

へあとらぼ~hair trouble laboratory~髪のお悩み研究所

数あるサイトの中から当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。 このサイトは髪や頭皮のトラブルなど、どうしたらいいか悩んでいる方に少しでも参考にして頂けたら、という思いの元開設しました。 皮膚科に行こうと思ってはいるけど…そう思ってはいても二の足を踏んでいる方は数多くいます。 髪型は気になるけど美容院に行こうか…そう思ってはいても二の足を踏んでいる方もまた、数多くいます。 敷居が高いのはわかりますが、その悩みには自己解決できることもあれば、一刻も早く病院に行かなければならない症状の方もいます。 手遅れにならないためにも、このサイトが少しでもそんな方の後押しができれば幸いです。 予告なく、記事の変更がある場合がありますが、ご容赦ください。

ピックアップ記事

  1. 2019年1月21日にTVで放送された「名医のTHE太鼓判」では【白髪や抜け毛の…
  2. 最近頻繁にシャンプーなどの宣伝文句として記載されている「ノンシリコン」 ノンシリコン、ノンシリ…
  3. 先日、恐ろしいニューズが飛び込んできました。 【食毛症】の16歳の少女が腹膜炎を起こして亡くな…
ページ上部へ戻る