悩める前髪!切るべきか切らざるべきかそれが問題だ!
「前髪を切りたいけど、もし似合わなかったらどうしよう」
「切ったら後悔しそうで」
「せっかく伸ばしたけど、やっぱり切ろうかな?」
などと伸ばしかけの前髪や長い前髪を見ながら鏡の前でもやもやしていませんか?
せっかく伸ばした前髪、切るのは一瞬ですが、伸ばすのは何年もかかってしまいます。
そのことを考えると躊躇するのは当然ですよね。
目次
後ろ髪を10cm切るより前髪を5cm切る方が勇気がいる
それほど重要な前髪は、顔の一部と言ってもいいくらい人の印象
を決めるパーツでもあります。
思い切って切ってしまえばいいけど、後悔することを考えるとためらわれる。
そんなあなたにおススメの方法が3つあります。
悩める前髪、解決おススメ方法1
とりあえず、自分の髪は何もせず、「前髪ウィッグ」を購入し、雰囲気や違う自分を楽しむ。
【前髪ウィッグ】小顔になるシースルー前髪ウィッグ ウィッグ ウイッグ かつら wig ウィッグ 感想(472件) |
なるべく自分の髪色に合う色を選びましょう。
前髪を切った自分の雰囲気がつかめます。
「あ、やっぱり切らなくて正解」と思ってもなんの支障もありません。
「あ、切るとこんな風になるんだぁ~♪」と、気に入ったならそのままウィッグで楽しむか、実際に切ることに踏み切ってもいいでしょう。
・・・と、自分の選択の幅が増え、とりあえずもやもやは解消されます。
悩める前髪!解決おススメ方法2
「ダブルバング」にしてみる。
「ダブルバング」という言葉を知っていますか?
前髪を2wayタイプにカットする方法です。
「2way」とは左右に流し方を変えるだけで2パターンの前髪を楽しめるというカット方法です。
「右は短め前髪をつくり、前髪アリスタイル」
「左は流して前髪ナシスタイル」
と、「左右で変化があり楽しめる」+「いままで通りも維持できる」というメリットがあります。
普段流して見せていない方の前髪を少しとって短い前髪をつくってみてください。
そのあといつも通り流してもそれほど支障はないですよね?
要するにかくしている部分の内側に短い毛があっても気にならないということです。
様子をみながら量は加減してください。
いつもと逆に流せば、前髪アリスタイルを楽しめます。