アデランス×シャープ共同開発!頭皮を活性化する新発想のドライヤー

2017年秋、毛髪関連でおなじみの会社と電機メーカーがコラボした、新しいタイプのドライヤーが続々と発売されています。

 

アデランス×シャープの共同開発したドライヤー

2017年10月2日発売

ヘアドライヤー【N-LED Sonic(エヌエルイーディーソニック)】

このドライヤーは、シャープ独自の技術「プラズマクラスター」と、アデランスが開発した「N-LED beam」(エヌ エルイーディー ビーム)をコラボした新発想のドライヤーです。

その形も変わっていて、人の手をモチーフにした「かっさアタッチメント」を搭載。

このかっさによる頭皮へのトリプルケア

●頭皮の潤いを保つ

●皮脂バランスを整える

●フケかゆみを抑える

と、かっさを使用しながら頭皮をかき分けて高濃度プラズマクラスターイオンが効率よく頭皮に届くように設計されています。

また、静電気抑制効果やヘアカラーをした髪の退色抑制効果もあるという優れもの。

【送料無料】 シャープ プラズマクラスタースカルプエステ(1200W) IB-HX9K-B ミッドナイトブラック

かっさとは?

かっさとは、約2500年前から中国で行われてきた皮膚表面を心地よい強さですべらせるという技法で、通常このような天然石を使い、頭皮の血流を良くしたり眼精疲労の回復や睡眠の質を高める効果も期待できるものです。

頭皮に使うことにより頭皮の血行促進につながり、薄毛や抜け毛予防に効果的と言われています。

このような効果がドライヤーに加わっているとしたら一石二鳥ですよね。

ドライヤーをかけるという行為はたいてい毎日行うことなので、面倒臭がりの人にもうってつけのドライヤーかもしれません。

 

プラズマクラスター効果

「プラズマクラスターはシャープだけ♪」というCMソングが耳に残っている方も多いと思いますが、実際のところ、プラズマクラスターとはどういった効果があるのでしょうか?

①空気浄化

●富裕カビ菌を除去

●浮遊菌の作用を抑える

●付着カビ菌の増殖を抑える

●ダニのフンや死骸の富裕あれる物質の作用を抑える

●浮遊ウイルスの作用を抑える

●付着ウイルスの作用を抑える

●浮遊ニオイ原因菌の作用を抑える

 

②消臭効果

●タバコの付着臭を分解・除去

 

③除電

●静電気を抑える

 

整肌効果

●肌にツヤを与える

●肌にハリを与える

●肌のキメを整える

 

など、ドライヤーにこのような効果が搭載されていたら、頭皮環境は劇的に改善されるでしょう。

 

頭皮を活性化するドライヤー

●LED光「N-LED beam」の光源には頭皮を活性化する効果があります。

●「プラズマクラスター」の技術搭載で、頭皮トラブルの原因菌に効果が期待できます。

●「プラズマクラスター」の技術効果で、静電気のおきやすい髪もまとまりやすく、消臭効果にも期待が持てます。

●「かっさアタッチメント」で髪を乾かしながら頭皮マッサージができ、頭皮の血行促進に効果が期待できます。

●「かっさアタッチメント」のカバー部分には「プラズマクラスターイオン」の吹き出し口が備わっているため保湿効果がある他、イオンによるツヤやまとまり感を与えてくれます。

●低温で強風の風が出てくるため、髪を傷めず乾かす仕組みになっている。

 

長年頭皮のかゆみやフケ、炎症などの頭皮トラブルでお悩みの方にはおススメしたいドライヤーです。

 

アートネーチャー×ヤーマンの共同開発したドライヤー

2017年10月1日発売

ヘアドライヤー【ラボモ スカルプドライヤー】

こちらも毛髪に関する総合サービスを提供する「株式会社アートネイチャー」×美容家電のパイオニア「ヤーマン」のコラボ商品で、低温風と遠赤外線効果で高温風と大風量による摩擦から髪を守りながら効率よく髪を乾かすという新しい発想のドライヤーです。

【ヤーマン公式】《お得な限定セット》スカルプドライヤー DXセット【直営店】《保証延長》頭皮のためのドライヤー誕生!遠赤外線×振動ブラシ×低温ドライで頭皮環境を整る 頭皮ケアレビューでプレゼント!(ya-man)スカルプドライヤーDXセット

感想(7件)

ヤーマン×アートネーチャーのコラボドライヤーは以前からあったようですが、これの第3弾として新しく発売されるようです。

LABOMOスカルプドライヤー

これまでのドライヤーも低温風+遠赤外線効果で髪に優しく、振動ブラシ搭載でスカルプケアという珍しいタイプのドライヤーです。

これの第3弾ということでどのような改良がされているのか、また新しい機能の追加などはあるのか不明ですが楽しみですね。

<これまでのドライヤーの口コミ>

頭皮のマッサージは気持ちいいです。髪の毛が細いのでハリがなかったのですが、このドライヤーを使ってからふんわりしていい感じです。

充電式の頭皮マッサージャーの購入を検討していましたが、たまたまこのスカルプドライヤーを知ってこちらを選びました。わざわざマッサージするのではなくドライヤーのついでに使えますから三日坊主にならないと思います。ドライヤーでおおよそ乾かした後、ヘアケア溶液を振りかけて冷温スカルプしています。

遠赤外線のドライヤーを使って3ヶ月ほど経ちましたが、髪の毛の調子がとても良いです。
私は天然パーマなので、毎月、縮毛矯正をかけています。
矯正をかけて1ヶ月ほど経つと、髪の毛がごわごわしてきて、また美容院へ行くというわけです。
髪の毛へのダメージがすごいのは分かっていますが・・・。
しかし、このドライヤーを使ってからは、矯正をかける間隔が2ヶ月までに延びました。
髪の毛の調子がとても良いのです。遠赤外線による効果と、頭皮マッサージの効果でしょうか。
同じ悩みをお持ちの方、このドライヤーを強くお勧めいたします。

と、いい評価の口コミが多い一方で、このような口コミもありました。

折りたたみできず重いので使い勝手が悪いです。

マッサージ機能が気持ちいいですが、大と小のノズルの使い分けがわからないです。
重さは問題ありませんでした。
ドライヤー本体の後ろ部分がプラスチックなので、ぶつけたら割れそうです。
使用開始4日目で振動しなくなりました。

やはりドライヤーだけの機能+αの機能が付属していると壊れやすさは否めない点があるのかもしれません。

新しく改良された第3弾の「LABOMO」に期待です。

関連記事

頭皮のピリピリ

  1. 2019-1-24

    名医も推奨!ブロッコリースプラウトには【白髪や抜け毛の予防・改善効果】

    2019年1月21日にTVで放送された「名医のTHE太鼓判」では【白髪や抜け毛の…
  2. 2018-5-25

    本当はいいの?悪いの?髪や肌にいいとウワサの【ケイ素】はシリコン?!

    最近頻繁にシャンプーなどの宣伝文句として記載されている「ノンシリコン」 ノンシリコン、ノンシリ…
  3. 2017-9-19

    やめたいのにやめられない!毛を食べる【食毛症】の原因や対策とは?

    先日、恐ろしいニューズが飛び込んできました。 【食毛症】の16歳の少女が腹膜炎を起こして亡くな…
  4. 2017-9-17

    【髪のパサつき】どうにかしたい!本気で改善したい人に必要なものとは?

    「パサパサ」する髪の毛で悩んでいる方はたくさんいます。 パサツク髪でお悩みの声 私の髪は昔か…
  5. 2017-9-14

    【髪の毛先はなぜ細い?】毛先が細い5つの理由と薄毛の関係とは?

    髪の毛を絵で描く時、あなたはどのように描きますか? 大抵は絵筆のように根元から毛先に…

へあとらぼ~hair trouble laboratory~髪のお悩み研究所

数あるサイトの中から当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。 このサイトは髪や頭皮のトラブルなど、どうしたらいいか悩んでいる方に少しでも参考にして頂けたら、という思いの元開設しました。 皮膚科に行こうと思ってはいるけど…そう思ってはいても二の足を踏んでいる方は数多くいます。 髪型は気になるけど美容院に行こうか…そう思ってはいても二の足を踏んでいる方もまた、数多くいます。 敷居が高いのはわかりますが、その悩みには自己解決できることもあれば、一刻も早く病院に行かなければならない症状の方もいます。 手遅れにならないためにも、このサイトが少しでもそんな方の後押しができれば幸いです。 予告なく、記事の変更がある場合がありますが、ご容赦ください。

ピックアップ記事

  1. 2019年1月21日にTVで放送された「名医のTHE太鼓判」では【白髪や抜け毛の…
  2. 最近頻繁にシャンプーなどの宣伝文句として記載されている「ノンシリコン」 ノンシリコン、ノンシリ…
  3. 先日、恐ろしいニューズが飛び込んできました。 【食毛症】の16歳の少女が腹膜炎を起こして亡くな…
ページ上部へ戻る