【これって失敗?!】美容院帰り切った前髪より長い髪が出てきちゃう時の解消法

美容院でカットしてきたばかりなのに、前髪より長い毛がパラパラ出てきちゃう!!

ってことありませんか?

これってもしかして失敗?!

美容師さんヘタだった?

と、疑問が残りますよね。

そんな疑問についての回答と、パラパラ出てきちゃう前髪の対処法をご紹介します。

 

美容師さんの失敗?!

 

まず思うのは、ソコ(美容師さんが失敗したんじゃないか?)ですよね。

ですが、実はコレは失敗ではありません。

前髪が前髪としてきちんと作られている場合にありがちなことです。

ヘアスタイルの構造上、前髪以外は長くカットされている場合が多く、長いトップの毛まで前に下ろしてしまうとどうしてもパラパラと出てくることがあります。

それは下記のような場合に多くなります。

〇前髪を薄めに作った(薄めバングに変えてみた)←コレは非常にそのようなパラ毛が多く気になります。なぜならこれから伸ばそうとしている前髪は今まで前髪として前に下ろされていた部分なので前の方に下がってきがちなので最も気になりやすい例と言えます。

〇いっつも前髪を下ろすと長い毛が出てきちゃう←ご自分の顔周りのクセが前に向いている場合に多く気になります。

〇ヘアスタイルを変えてみた←いつもならもっと長くしているトップの毛が中途半端に短くなり、前髪の方に下りて来てしまうので気になります。

〇前髪を短く切った←いつもなら前髪と同じくらいに切られているトップの毛が、前髪だけを短くしたことで前に下りてきた時に気になるようになってしまった。

と、大抵上記のような場合に多く気になることがあります。

では、このようにパラパラ出て来てしまう前髪はどのようにすればいいのか?

気になる前髪のパラ毛は自分で切ろう!

 

もちろんカットしてもらった美容院にお直しで行くのもアリですが、たったこの1本のために切りに行くのは気がひける~

なんていう方も多いと思います。

そのような方は自分で切るのが一番早いです。

前髪をセルフカットする場合の注意!

 

〇必ず乾いた状態でカットする

少しでも濡れていると、せっかくキレイにカットできたと思っても、洗って乾かすと短くなってしまうことが多々あります。

〇今ある前髪より若干長めに切る

前髪を切る時、どうしても髪が目や顔につくのを恐れて下を向いて切りがちになってしまいます。

すると長く切ってるつもりでも、上の毛が短くなってしまうので、できるだけ真っ直ぐ前を向いて切るか若干上を向いた状態でカットすると失敗が少なくなります。

 

次に美容院にカットに行く際の注意点!

 

すべてはカウンセリングがきちんと行えていれば、このように前髪が気になることにはならなかったと思います。

次に美容院に行かれる際は、どのようなヘアスタイルにしたいか?と同時に、今どのようなところが気になっているのか?を伝えると良いでしょう。

特にこのような前髪にパラパラと長い毛が出て来てしまったということを伝えると、次回からは絶対出てこなくなります。

ヘアスタイルを崩さずにパラパラと出てこないようにカットしてもらえます。

美容師さんとの意思疎通がしっかり取れていると、カット後家に帰ってからの疑問や悩みを持たずに済みます。

何でも気になるところはカット前にスタイリストさんに伝えておきましょう。

 

どうしても前髪が気になる!!という方は

自分じゃ切りたくないし、美容院にも行くのは気がひける。

という方には、このような前髪ウイッグがオススメです。

 

自然 前髪ウィッグ ポニーテール ワンタッチ エクステ「総手植え前髪ウィッグ サイドラインバング」 【送料無料】ワンタッチエクステ ウィッグ つけ毛 和装 ぱっつん 前髪ウィッグ 部分ウイッグ ヘア リネア 自然 前髪 ウィッグ LSRV_P ハロウィン コスプレ

関連記事

頭皮のピリピリ

  1. 2019-1-24

    名医も推奨!ブロッコリースプラウトには【白髪や抜け毛の予防・改善効果】

    2019年1月21日にTVで放送された「名医のTHE太鼓判」では【白髪や抜け毛の…
  2. 2018-5-25

    本当はいいの?悪いの?髪や肌にいいとウワサの【ケイ素】はシリコン?!

    最近頻繁にシャンプーなどの宣伝文句として記載されている「ノンシリコン」 ノンシリコン、ノンシリ…
  3. 2017-9-19

    やめたいのにやめられない!毛を食べる【食毛症】の原因や対策とは?

    先日、恐ろしいニューズが飛び込んできました。 【食毛症】の16歳の少女が腹膜炎を起こして亡くな…
  4. 2017-9-17

    【髪のパサつき】どうにかしたい!本気で改善したい人に必要なものとは?

    「パサパサ」する髪の毛で悩んでいる方はたくさんいます。 パサツク髪でお悩みの声 私の髪は昔か…
  5. 2017-9-14

    【髪の毛先はなぜ細い?】毛先が細い5つの理由と薄毛の関係とは?

    髪の毛を絵で描く時、あなたはどのように描きますか? 大抵は絵筆のように根元から毛先に…

へあとらぼ~hair trouble laboratory~髪のお悩み研究所

数あるサイトの中から当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。 このサイトは髪や頭皮のトラブルなど、どうしたらいいか悩んでいる方に少しでも参考にして頂けたら、という思いの元開設しました。 皮膚科に行こうと思ってはいるけど…そう思ってはいても二の足を踏んでいる方は数多くいます。 髪型は気になるけど美容院に行こうか…そう思ってはいても二の足を踏んでいる方もまた、数多くいます。 敷居が高いのはわかりますが、その悩みには自己解決できることもあれば、一刻も早く病院に行かなければならない症状の方もいます。 手遅れにならないためにも、このサイトが少しでもそんな方の後押しができれば幸いです。 予告なく、記事の変更がある場合がありますが、ご容赦ください。

ピックアップ記事

  1. 2019年1月21日にTVで放送された「名医のTHE太鼓判」では【白髪や抜け毛の…
  2. 最近頻繁にシャンプーなどの宣伝文句として記載されている「ノンシリコン」 ノンシリコン、ノンシリ…
  3. 先日、恐ろしいニューズが飛び込んできました。 【食毛症】の16歳の少女が腹膜炎を起こして亡くな…
ページ上部へ戻る