朝も楽々♪新発想の眉コスメ【眉ティント】で男性の眉の悩みも解消?!

日経トレンディの2016年度ヒット商品ベスト27位にも登場した「フジコ眉ティント」が流行し、今や様々なメーカーからも「眉ティント」商品が出ています。

すでに使ったことのある方も多いのではないでしょうか?

 

今までのアイブロウメイクのデメリットとして、汗などでメイクが落ちてしまうことと、朝のメイクが面倒臭いということ。

そのどちらのデメリットも解消してくれるのが、この「眉ティント」です。

眉につけて着色するものなので、洗ってもしばらく消えません。

なのですっぴんでもちゃんと眉がある状態。

そして、さらに使えるのが、メイクをしない「男性の眉」にも使えることです。

女性はメイクでどうにかでごまかすことができる眉も、男性の場合メイクは抵抗がある方が多いようです。

そんな男性にも、うってつけのこの眉ティントは汗をかいても落ちず、自然なため、細く抜きすぎたり剃り過ぎてしまった男性の眉にも使えます。

 

眉ティントの使い方

①好み形に塗って

②乾いたら剥がして

③完成

と、やり方はもの凄い簡単です。

5分~10分で乾燥したら着色するようですが、2時間以上置いた方が長持ちするようです。

一番いいのは夜、洗顔後に塗って、翌朝はがすのがいいようです。

 

注意

角質層に浸透させ着色するため、古い角質が残っている時は着色しにくい場合があります

と、記載されています。

このことからもわかるように、アトピー性皮膚炎などで眉にフケのようなものができていたりする場合、着色が悪かったり肌荒れに繋がる可能性があります。

お肌に合わない場合は十分注意が必要です。

●はがす際に眉毛の抜けが気になる場合は、乾燥後にぬるま湯で洗い流しましょう。

●乾燥している間は手で触ったりぶつかったりと眉に当たらないように気をつけましょう。

●不器用な方などは「眉テンプレート」を使うと描きやすいです。

なぞるだけでずるいくらいの美人になれる眉テンプレート 神崎恵オリジナルデザイン ([バラエティ])

感想(17件)

実際に使ってみました

フジコ眉ティントの種類は3種類あります。

暗い順に「ショコラブラウン」「モカブラウン」「ライトブラウン」です。

私が使ったのは「モカブラウン」です。

元の状態がコレ。

朝のメイクでは眉の隙間を埋め、長さを足さなければならないので面倒です。

夜洗顔後につけてそのまま一晩おきました。

朝ペリっとはがして洗顔した状態がコレ。

はがしてすぐは、色がつきすぎた~!!

と、思ったけど洗顔後はナチュラルになりました。

すっぴん状態でもほんのり色づいているし、メイクも楽ちんです。

「フジコ眉ティント」

【フジコ眉ティントFujikoMayuTint☆ポイント10倍☆メーカー直送!】【送料無料】販売本数100万本突破☆1回で3日間!眉が消えない♪塗ってはがすフジコ眉ティント☆総合ランキング1位獲得◆今話題のフジコ眉ティント!メール便[cpc]

感想(868件)

眉が薄くて悩んでいる方や、細すぎたり、形が変になってしまったという方は意外と多いです。

特に男性はメイクをするのはためらわれる方が多いため、この自然に色づく眉ティントはおススメです。

毛がなくても色づいていると眉の毛同士の隙間も埋めてくれるため、顔立ちがはっきりします。

関連記事

頭皮のピリピリ

  1. 2018-5-25

    本当はいいの?悪いの?髪や肌にいいとウワサの【ケイ素】はシリコン?!

    最近頻繁にシャンプーなどの宣伝文句として記載されている「ノンシリコン」 ノンシリコン、ノンシリ…
  2. 2017-9-19

    やめたいのにやめられない!毛を食べる【食毛症】の原因や対策とは?

    先日、恐ろしいニューズが飛び込んできました。 【食毛症】の16歳の少女が腹膜炎を起こして亡くな…
  3. 2017-9-17

    【髪のパサつき】どうにかしたい!本気で改善したい人に必要なものとは?

    「パサパサ」する髪の毛で悩んでいる方はたくさんいます。 パサツク髪でお悩みの声 私の髪は昔か…
  4. 2017-9-14

    【髪の毛先はなぜ細い?】毛先が細い5つの理由と薄毛の関係とは?

    髪の毛を絵で描く時、あなたはどのように描きますか? 大抵は絵筆のように根元から毛先に…
  5. 2017-6-23

    アミノ酸100%シャンプー【アミノマスター】を実際に試してみた検証レビュー

    多くのモデルさん達にも愛用されている【アミノマスターモイストリッチシャンプー】 実際に購入し、…

へあとらぼ~hair trouble laboratory~髪のお悩み研究所

数あるサイトの中から当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。 このサイトは髪や頭皮のトラブルなど、どうしたらいいか悩んでいる方に少しでも参考にして頂けたら、という思いの元開設しました。 皮膚科に行こうと思ってはいるけど…そう思ってはいても二の足を踏んでいる方は数多くいます。 髪型は気になるけど美容院に行こうか…そう思ってはいても二の足を踏んでいる方もまた、数多くいます。 敷居が高いのはわかりますが、その悩みには自己解決できることもあれば、一刻も早く病院に行かなければならない症状の方もいます。 手遅れにならないためにも、このサイトが少しでもそんな方の後押しができれば幸いです。 予告なく、記事の変更がある場合がありますが、ご容赦ください。

ピックアップ記事

  1. 最近頻繁にシャンプーなどの宣伝文句として記載されている「ノンシリコン」 ノンシリコン、ノンシリ…
  2. 先日、恐ろしいニューズが飛び込んできました。 【食毛症】の16歳の少女が腹膜炎を起こして亡くな…
  3. 「パサパサ」する髪の毛で悩んでいる方はたくさんいます。 パサツク髪でお悩みの声 私の髪は昔か…
ページ上部へ戻る