乾燥肌に最適【ビジューエッセンス】96%のモデルが支持する美容液とは?

肌の乾燥やメイクのりの悪さ、素肌の衰えを感じている人は少なくないと思います。

そんな悩みがコレ1本で解決?!

ビジューエッセンスの効果を徹底調査してみました。

ビジューエッセンスとは?

 

ワイマック ジュエル・コスメティックス ボーテ・ド・プロ ビジューエッセンス / 80mL

96%のモデルたちが認めた美容液と言われている【ビジューエッセンス】は、数々のモデルや女優の肌のためにトップヘアメイクアーティスト宮村浩気さんが(株)ワイマック ジュエル・コスメティクスに依頼し3年かけて作られたというプロ用の美容液ローションです。

完璧を求める宮村さんですが、ヘアセットは完璧でもどうしても過酷なスケジュールやロケという仕事環境で肌のコンディションがボロボロになってしまうモデルさん達のメイク濁りをなんとかして解消できないか?
そんなコンセプトで徹底的に研究に研究を重ねてできたのが、このビジューエッセンスです。

ビジューエッセンス誕生秘話

このビジューエッセンスが誕生するまでには数々の困難があったそうです。
まず宮村さんから3つの提案がありました。
1:ゲルではなくローションのもの
女優さんやモデルさん達はとにかく時間がない。
そのためメイク濁りやよれの原因になるのでゲルではなく、ローションのもので作って欲しいというお願いをされたそうです。
2:速効で肌が変わるもの
化粧水、乳液、クリーム、美容液などと、スキンケアの複数使いは肌に摩擦と刺激を与え、シミやシワなどの原因になります。
肌への刺激を減らすオールインワンローションなら、ベタつかずスピーディーになじみ肌への刺激を減らすことができます。
3:某有名メーカーさんの商品に勝てるもの

この3つの提案はかなり難しいものでしたが、2年の歳月をかけて試作品を繰り返し作り続けた時、ある成分と運命的な出会いをしました。

運命的に出会った成分とは?

「女性は恋をするとキレイになれる」
恋をすることで女性がキレイになるのは、女性ホルモンを分泌するからと言われています。
その女性ホルモンに似た物質と言われているのが「イソフラボン」です。
イソフラボンといえば大豆ですが、その大豆の中にはわずか2%しかイソフラボンは含まれていません
しかしその2%のイソフラボンを抽出したとしても、肌には浸透しません。
イソフラボンにはイメージとしては手のようなものがついていて、そのままでは肌には入っていかないと言うのです。
その手を取り、活性化イソフラボンにし、さらにマイクロカプセルに入れた「活性型イソフラボン」を作ることに成功したことで、肌の奥までグングン浸透し、肌にハリや弾力を与え、ピンっと引き締まった美しい肌へ導くことができるようになりました。

市販のイソフラボンと何が違うの?

同じようにイソフラボンの商品は数多くあります。
よくドラッグストアなどでも低価格のものをみかけますよね?
では、そのような商品達と何が違うのかと言うと、市販の商品の場合、大豆全体や、もしくは豆乳状にしたものから抽出したエキスを使用しているため、イソフラボンの濃度は極端に違い、また活性型イソフラボンになっていない状態なので肌への浸透率も違います。

<ブラインドテスト>

このように数々の試練を得て試作を重ね、活性型イソフラボンと出会ったことで急速に3つの提案に近づけることができました。
最後に商品名を伏せたブラインドテストを実施した結果、某有名メーカーさんの商品にも勝ったそうです。
しかしそもそもこのビジューエッセンスは女優さんやモデルさん達に使用する目的で作ったもので、商用目的で作ったものではなかったらしいのですが、こんなにいいものを一般の方にも使ってもらいたい!という思いから発売に踏み切ったそうです。

実際に使ってみました【レビュー】

乾燥肌で悩んでいた私。
つい最近皮膚科に行き、ステロイド剤と白ワセリンを頂いてきたというほどお肌は荒れて最悪状態でした。
ステロイド剤を塗るほどでもなくなり、保湿として白ワセリンと化粧水だけをつけていましたが、また肌のかさつきが気になり始めていました。
そこで、このビジューエッセンスを試してみました。

本体の後ろには「モデル美容液」と記載されています。


プロのヘアメイク、モデル認める美肌力。
●化粧水・乳液・美容液の“1本3役”なので、べとつかない高浸透型のローションタイプ。
●『マイクロカプセル化イソフラボン』がハリのある、きめ細かな肌をかなえます。
※ダイズイソフラボン(整肌成分)
●人の肌の組成に非常に近い『酵母エキス』が潤いをしっかり保ちます。
※シゾサッカロミセス発酵抽出液(保湿成分)
●ビタミンCを豊富に含む『カムカムエキス』※1、優れた抗酸化効果の『エーデルワイスエキス』※2が、輝く美肌を導きます。
※1ミルシアリアデュビア果実エキス(整肌成分)
※2(保湿成分)
●天然の『ローズオイル』、『ヒオウギエキス』、『ラレアディバリカタ葉エキス』が、みずみずしい上質肌を1日中キープします。
※ノバラ油(すべて保湿成分)
●無着色・無香料・パラベンフリー

ローションなのでサラッサラです。
これで本当に潤うのかちょっと心配。

ス~っと伸びて速乾性もあり、着け心地は全く肌に負担にはなりません。
1晩寝て起きるとびっくり!!
つけた直後はさっぱりしていただけなのに、しっとりもちもち肌に生まれ変わっていました。
これ1本でいいのでお手入れも楽ちん+この使用感はお友達に勧めたくなります。

<使用方法>

洗顔後の肌にしっかりなじませてご使用ください。
●手のひらに適量をとり、洗顔後の清潔な肌に軽くマッサージしながら伸ばしてください。
小じわや乾燥が気になる部分には、指先を使って丁寧になじませます。
●一度乾いてから、もう一度塗る「重ねづけ」も効果的です。

関連記事

頭皮のピリピリ

  1. 2017-9-19

    やめたいのにやめられない!毛を食べる【食毛症】の原因や対策とは?

    先日、恐ろしいニューズが飛び込んできました。 【食毛症】の16歳の少女が腹膜炎を起こして亡くな…
  2. 2017-9-17

    【髪のパサつき】どうにかしたい!本気で改善したい人に必要なものとは?

    「パサパサ」する髪の毛で悩んでいる方はたくさんいます。 パサツク髪でお悩みの声 私の髪は昔か…
  3. 2017-9-14

    【髪の毛先はなぜ細い?】毛先が細い5つの理由と薄毛の関係とは?

    髪の毛を絵で描く時、あなたはどのように描きますか? 大抵は絵筆のように根元から毛先に…
  4. 2017-6-23

    アミノ酸100%シャンプー【アミノマスター】を実際に試してみた検証レビュー

    多くのモデルさん達にも愛用されている【アミノマスターモイストリッチシャンプー】 実際に購入し、…
  5. 2017-6-20

    炭酸シャンプー【Le ment(ルメント)】実際に試してみた検証レビュー!

    山田優さんやダレノガレ明美さんなど、数々の有名女優さん達も愛用しているという炭酸シャンプー【Le m…

へあとらぼ~hair trouble laboratory~髪のお悩み研究所

数あるサイトの中から当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。 このサイトは髪や頭皮のトラブルなど、どうしたらいいか悩んでいる方に少しでも参考にして頂けたら、という思いの元開設しました。 皮膚科に行こうと思ってはいるけど…そう思ってはいても二の足を踏んでいる方は数多くいます。 髪型は気になるけど美容院に行こうか…そう思ってはいても二の足を踏んでいる方もまた、数多くいます。 敷居が高いのはわかりますが、その悩みには自己解決できることもあれば、一刻も早く病院に行かなければならない症状の方もいます。 手遅れにならないためにも、このサイトが少しでもそんな方の後押しができれば幸いです。 予告なく、記事の変更がある場合がありますが、ご容赦ください。

ピックアップ記事

  1. 先日、恐ろしいニューズが飛び込んできました。 【食毛症】の16歳の少女が腹膜炎を起こして亡くな…
  2. 「パサパサ」する髪の毛で悩んでいる方はたくさんいます。 パサツク髪でお悩みの声 私の髪は昔か…
  3. 髪の毛を絵で描く時、あなたはどのように描きますか? 大抵は絵筆のように根元から毛先に…
ページ上部へ戻る