髪にハリ・ツヤ【飲む白髪染め】デリケートゾーンの白髪予防にも!

白髪の原因は?

白髪は「腎の衰え」が原因?!

加齢とともに気になる白髪。

頭髪が白くなったり薄くなったりするのは、一般的に老化現象であり、年齢を重ねれば誰もが経験することです。

しかし40代以下の年齢で、こうした症状が起こるのは「早老現象」でもあります。

遺伝やストレス、栄養不足、または何らかの病気や疾患によるものなど、原因は1つではありませんが、その原因の1つに「腎の衰弱」が考えられます。

中国医学で「腎」は腎臓のみならず、成長におけるエネルギーを蓄える臓器と言われてきました。

腎の滋養とされているものは黒い食べ物。

黒ゴマや牡蠣は血を補い、陰に偏った体を温める性質があります。

年齢を重ねると陰の傾向が強くなります。

黒い食べ物は老化を防ぎ、長寿の薬になります。

※腎はカルシウムの吸収力と関係があり、腎が弱るとカルシウムの吸収力も落ちます。

黒髪の元であるメラニン色素を作り出すメラノサイトを活性化させるには、このカルシウムも不可欠なのです。

参考文献:顔を見れば病気がわかる(著:猪越恭也)

 

飲む白髪染めの種類

ブラックサプリEX (270粒)

白髪サプリ『ブラックサプリEX 約90日分』 白髪染めで傷んだ髪にもオススメ

感想(116件)

黒ゴマセサミ、ビオチン、L-リシン、アルギン酸、オルニチン、パントテン酸、亜鉛、ビタミンC、レスベラトロール

 

黒ツヤソフト (180粒)

白髪サプリ「黒ツヤソフト」約1ヵ月分 和漢コラーゲン アキョウ あきょう 阿膠 白髪染め 白髪隠しをお使いの方にも ケラチン シスチン サプリメント 日本製 完全無添加 国内製造【メール便OK】

感想(90件)

アキョウ、植物エキス(桑の実、ナルコユリ、クコの実、ナツメ、コウギ、ハスの実、カンレンソウ、南燭葉、女貞子、オランダビユ種子、クチナシ、黒ゴマ、朝鮮人参、ケイヒ)、冬虫夏草菌糸体末、セラチン、海藻カルシウム、女貞子エキス、ケラチン加水分解物、大豆イソフラボン、黒胡椒抽出物、フェルラ酸、レシチン、L-シスチン、ピロリン酸第二鉄、銅酵母、ビタミンE、ビオチン、(原材料の一部にゼラチン、大豆を含みます)

 

ミレットアップ (300ml)

スピンサーリンク

精製コラーゲン、ミレットエキス、ハチミツ、牡蠣エキス、卵白ぺプタイド、グルコサミン、コンドロイチン含有粉、フコダインエキス、ドロマイト(カルシウム・マグネシウム)、ビオチン、トレハロース、甘味料(D-ソルビトール、ステビア)、酸味料、香料、カラメル色素、酢酸Na,アジビン酸、トウガラシ抽出物、ヒアルロン酸、セラミド、酸化防止剤(ビタミンC)、保存料(安息香酸Na)

 

WHITE VEIL(ホワイトヴェール)

スポンサーリンク

シトラス果汁及びローズマリー葉エキス末、混合ハーブエキス(グアバ、ホーリーバジル、セスバニア、レモン皮、アムラ、ベニノキ種子)、植物プラセンタ(メロン胎座抽出物、デキストリン)、バラ花びら抽出物、ザクロエキスパウダー、トマトパウダー(リコピン含有)、マリーゴールド抽出物、クチナシ、アーティーチョーク葉エキス/結晶セルロース、微粒二酸化ケイ素、ステアリン酸Ca、セラック、ビタミンD

 

ブラックサプリEXの口コミ

<良い口コミ>

●目覚めがスッキリ
●髪のツヤやお肌の調子がいい気がします
●髪質がよくなってきたような
●髪にハリが出ていい感じです
●個包装で飲み忘れがない
●生え際から少しずつ黒くなってきているような印象があります
●疲れにくくなった
●白髪が増えるスピードが緩やかになったような気がします
●飲み始めて半年ちょっとで白髪の中に黒い毛が混ざっています
●3ヶ月目で少しコシが出て6ヶ月目に髪全体がふっくら立ち上がるようになりました

 

<悪い口コミ>

●ニオイが少し苦手です
●まだ飲み始めて2か月ですが効果がわかりません
●金額的に続けられなかったです
●頭皮湿疹が出た
●早6ヶ月、白髪が真っ黒になった!ということはない

 

黒ツヤソフトの口コミ

<良い口コミ>

●飲み始めて1ヶ月弱、白髪は気持ち減ったかな
●血流がよくなったお陰か肌荒れが改善しました
●髪にコシが出て根元から立ち上がりツヤやかになりました
●髪に水分が戻ってサラサラな手触りになりました
●髪にあこがれの「ふわっと感」を手にいれられました
●飲んでいる間の肌トラブルは一切ありません

 

<悪い口コミ>

●髪が薄くなったので濃くなることを期待して購入したのですが今のところ効果がありません
●2か月飲んでみましたが何の変化もありません
●目立たなくはなりましたがよく見たらわかるレベル、完璧にはなくならないですね

 

ミレットアップの口コミ

スポンサーリンク


<良い口コミ>

●白髪染めの色持ちがよくなった気がする
●髪にいい食事をしてきましたが相変わらず…だったのが飲み始めて3ヶ月で明らかに減ってきているのがわかります!
●毛染めの間隔が長くなった
●髪の質感が変わってきました
●化粧のノリがとてもいいです
●髪全体に元気が出てツヤがアップした感じ

 

<悪い口コミ>

●何とも言い難いまずさ
●出費がイタイ
●ドリンクタイプなので飲みにくい

 

WHITE VEIL(ホワイトヴェール)の口コミ

スポンサーリンク

<良い口コミ>

●飲んでいると安心感が違います

●ビタミンBやビタミンDもバランスよく配合されているので美容と健康によく一石二鳥です

●赤みや炎症が抑えられます

●錠剤が苦手な私にも飲めるくらいです

●国産なので安心です

<悪い口コミ>

●効果がわからない

●日焼け止めを塗り忘れて真っ黒になった

●飲んでいる期間お腹を壊してしまいました

 

含有成分や各口コミを見てもわかるように、どの「飲む白髪染め」もすぐには効果は表れないようです。

しかし逆に「白髪が増えた」という口コミもないので、現状維持、もしくは多少なりの変化はあるようです。

また、白髪だけでなく、どれも髪にいい成分ばかりの物であることは間違いありません。

髪にハリやツヤを実感されている方も多くいます。

 

 

デリケートゾーンの白髪予防にも

白髪は頭髪だけでなく、眉や鼻毛、まつ毛、その他デリケートゾーンなど、体毛ならどこにでも現れる現象です。

頭髪の場合、染めることもできますが、アンダーヘアなどは染めるのは難しいですよね。

通常のヘアカラーにはジアミンや過酸化水素水などを用いるため、アレルギーや肌荒れに悩まされる方もいるので、デリケートな部分ならなおさら使うのに躊躇されると思います。

近ではそれらアレルギー成分が含まれていないカラーを使って染められている方もいます

 

グローリンワンクロス

 

スポンサーリンク

シャンプーだけで染まるシャンプーです。

洗うだけなので簡単便利。

ニオイもなく、ヒリヒリもしないようです。

 

グローリンサンクロス

 

スポンサーリンク

洗い流さない白髪染めなので、アンダーヘアにはトイレなどでつけてそのまま放置し、夜お風呂で流すだけ。

簡単ですが、下着が汚れるようなので、黒い下着及び専用に下着を用意して利用した方がよさそうです。

つけてそのまま太陽光に当たっているだけで染まるという優れものなので、もちろん頭髪にも簡単便利な白髪染めです。

利尻ヘアカラートリートメント

 

利尻ヘアカラートリートメント200g《白髪用》 #ブラック【メール便は使えません】

感想(13件)

お風呂で気になる部分に塗布し、10分ほど放置して流すだけの白髪染めです。

無添加なのでお肌にも安心。

昆布やウコン、クチナシなど天然由来の色素を使用しているので肌にも優しく嫌なニオイもないようです。

 

過酸化水素水の蓄積によって白髪は増える!

デリケートゾーンなどの体毛でなく、頭髪でも通常のヘアカラーは、過酸化水素水を利用しています。

これらが毛穴に蓄積されることにより、余計白髪を誘発してしまっている場合があります。

なので頭皮にも上記のような無添加のヘアカラートリートメントなどは頭皮にも優しくおススメです。

頭髪を含めデリケートゾーンなどの体毛に白髪が出るのは亜鉛や銅、ミネラルなどが不足している場合があります

「飲む白髪染め」はこのような頭髪や、染められない部位などの体毛にも効果があるため、白髪を隠すためのヘアカラーだけではなく、体の中から白髪を予防されることをおススメします

 

 

関連記事:

  気になる【鼻毛の白髪】どうしたらいいの?!

関連記事

頭皮のピリピリ

  1. 2019-1-24

    名医も推奨!ブロッコリースプラウトには【白髪や抜け毛の予防・改善効果】

    2019年1月21日にTVで放送された「名医のTHE太鼓判」では【白髪や抜け毛の…
  2. 2018-5-25

    本当はいいの?悪いの?髪や肌にいいとウワサの【ケイ素】はシリコン?!

    最近頻繁にシャンプーなどの宣伝文句として記載されている「ノンシリコン」 ノンシリコン、ノンシリ…
  3. 2017-9-19

    やめたいのにやめられない!毛を食べる【食毛症】の原因や対策とは?

    先日、恐ろしいニューズが飛び込んできました。 【食毛症】の16歳の少女が腹膜炎を起こして亡くな…
  4. 2017-9-17

    【髪のパサつき】どうにかしたい!本気で改善したい人に必要なものとは?

    「パサパサ」する髪の毛で悩んでいる方はたくさんいます。 パサツク髪でお悩みの声 私の髪は昔か…
  5. 2017-9-14

    【髪の毛先はなぜ細い?】毛先が細い5つの理由と薄毛の関係とは?

    髪の毛を絵で描く時、あなたはどのように描きますか? 大抵は絵筆のように根元から毛先に…

へあとらぼ~hair trouble laboratory~髪のお悩み研究所

数あるサイトの中から当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。 このサイトは髪や頭皮のトラブルなど、どうしたらいいか悩んでいる方に少しでも参考にして頂けたら、という思いの元開設しました。 皮膚科に行こうと思ってはいるけど…そう思ってはいても二の足を踏んでいる方は数多くいます。 髪型は気になるけど美容院に行こうか…そう思ってはいても二の足を踏んでいる方もまた、数多くいます。 敷居が高いのはわかりますが、その悩みには自己解決できることもあれば、一刻も早く病院に行かなければならない症状の方もいます。 手遅れにならないためにも、このサイトが少しでもそんな方の後押しができれば幸いです。 予告なく、記事の変更がある場合がありますが、ご容赦ください。

ピックアップ記事

  1. 2019年1月21日にTVで放送された「名医のTHE太鼓判」では【白髪や抜け毛の…
  2. 最近頻繁にシャンプーなどの宣伝文句として記載されている「ノンシリコン」 ノンシリコン、ノンシリ…
  3. 先日、恐ろしいニューズが飛び込んできました。 【食毛症】の16歳の少女が腹膜炎を起こして亡くな…
ページ上部へ戻る